ブーログ › 守天働士のブログ › 戸隠イースタンキャンプ場 › 

避暑地。戸隠イースタンキャンプ場

2014年08月02日 20:00  カテゴリ:戸隠イースタンキャンプ場

避暑地。戸隠イースタンキャンプ場

こんばんは。

7月25日~27日に長野県の戸隠イースタンキャンプ場へ行って来ました。
避暑地。戸隠イースタンキャンプ場


昨年は2回、戸隠へのキャンプを計画しましたが、2回とも行けずに終わり、
「もう行かん!!」
とへそを曲げていましたが、アコさんに説得されようやく行けました。

待ちきれなくて、Googleマップで事前ドライブを何度かしましたが、
戸隠の道はマップどおりの気持ちが良い道!!

平日だったので、ほとんど高速道路を使用せず、6時間ほどで到着。

受付を済ませて、いざキャンプ場内へ。
フリーサイトなので好きな場所を選べます。
子供のことを考え、洋式トイレが比較的近い場所を選択。

早速、設営。
避暑地。戸隠イースタンキャンプ場

涼しいですが、やはり動けば暑いですね(笑)

そして昼食。
避暑地。戸隠イースタンキャンプ場
簡単パスタ。(作ってないのに簡単は失礼かな?)
来る途中で買った高原のトマトがすごく美味しい。
帰りに、二袋買って帰りました。

昼食後は、川遊び。
戸隠キャンプ場の横を流れている川へ。
避暑地。戸隠イースタンキャンプ場
7月末だよね?と疑うくらいに水が冷たい!!
沢から流れ込んで来る場所だと、冷たいを通り越して痛くなります(笑)
避暑地。戸隠イースタンキャンプ場
でも、子供は泳ぎはしないもののずーと川の中。
冷たくないのでしょうか?

さすがに風邪をひくと困るので、翌日の川遊びを約束して買い物に出掛けます。

戸隠の中社付近のお店へ。
家から持って来るのを忘れた調味料を購入したお店では、会計時に「勉強するね~。」
と言って少し値引きしてくれました。
酒屋さんではお釣が計算できないと言われ、
「〇〇円ですかね?」
と答えると、確認もせずに「そうそうそれだ」と
いって受け取ってくれました。
お客に釣りを聞くとは(笑)

観光地なんですが、この田舎っぽさ・・・
なんだか落ち着く~また、来ます!!!!(笑)


そして、キャンプ場へ戻り夕ご飯のビーフシチューの準備。
今回3回目の挑戦。

じっくり煮込みます。
途中シャワーを浴びて戻ると、焦げてました下矢印

焦げてない部分を皿にとり、
避暑地。戸隠イースタンキャンプ場
完成。

でも、筋肉固し・・・・。

水分が足りなかったかな??
リベンジがあるかわかりませんが、一応反省(笑)

ご飯を食べたら、就寝です。

翌日は、
避暑地。戸隠イースタンキャンプ場
ここを歩きます。

晴れたらいいな~。

つづきます。











同じカテゴリー(戸隠イースタンキャンプ場)の記事画像
戸隠イースタンキャンプ場にも行きました。
ご無沙汰しております。
朝が気持ちいい~。戸隠イースタンキャンプ場。
パワースポット戸隠神社へ。戸隠イースタンキャンプ場
同じカテゴリー(戸隠イースタンキャンプ場)の記事
 戸隠イースタンキャンプ場にも行きました。 (2017-10-28 19:00)
 ご無沙汰しております。 (2017-07-31 22:00)
 朝が気持ちいい~。戸隠イースタンキャンプ場。 (2014-08-13 21:00)
 パワースポット戸隠神社へ。戸隠イースタンキャンプ場 (2014-08-06 21:00)

Posted by フトル │コメント(2)
この記事へのコメント
久々のコメントです。
戸隠でキャンプ、好天にも恵まれて羨ましいです!涼しそうですね!
戸隠続編を期待しつつ、今週末は台風がそれることを祈ってます。
ちなみにフトルさんは最初から雨が降っているときにテント設営したことはありますか?
Posted by サウスポー at 2014年08月06日 06:34
サウスポーさん

戸隠よかったですよ~。
雨の中の設営はあまり経験は無いですが、小雨程度はあります。スマホで小雨になるタイミングを調べながら一気に!!て感じですが、その時はそのまま晴れました(笑)
台風それてほしいですね。。。
Posted by フトルフトル at 2014年08月06日 17:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。