ブーログ › 守天働士のブログ › 

平湯キャンプ場

2013年08月04日 20:00  カテゴリ:平湯キャンプ場

平湯キャンプ場

フトルです。

四徳温泉オートキャンプの翌週の7月20日、21日に、平湯キャンプへ行ってきました。
2週連続キャンプ、病気ですドクロ

平湯キャンプ場は、朝8時からチェックインができるので、5時出発目標で準備し、
5時15分に出発車
ルーズな家族なんです。

到着は8時40分。

管理棟で受付を済ませ、
道路を渡った反対側のサイトへ!


9時くらいから設営を開始したと思いますが、場所探しが大変でした。
広すぎます(笑)

しかも林間でどこがどうなっているかも見渡せず、
とにかくトイレと炊事場が比較的近いところを選択しました。

夏休み初日でしたが、そんなに混んでいる感じではなしピース
狭いサイトもあるとの情報もあったので、混んでたらどうしようなど
と考えながら行きましたが、一安心です。

確かに我が家の幕を設営できないサイトはたくさんありそうでした。

時間もあるのでゆっくり設営して、すべてが終わったのは10時30分。
一般的なキャンプ場では、チェックイン前の時間。ゆっくりできました。

もちろん、フトルをひとり残して他の方は遊びに出かけられています。

1時間くらい1人でいたので、怪しい人に思われたかもしれません(笑)


アコさん御一行が戻ってきたので、どこへ行ったか聞いたら、
平湯民族館や平湯神社へ行き、平湯のバスターナルで休憩して帰ってきたそうです。
天気も良く大変気持ちよかったそうです。

写真は、








前回のキャンプの約束を忘れてカメラを忘れたそうですむかっ
まあ、いつものことなので期待はしてませんが(笑)

次回は、フトルが準備しときます!!



お昼は焼きそば。


外で食べるのは美味しいです!!
ゆっくり食べても時間がまだあるのは幸せです。


キャンプに行っても、遊んだり観光もできていないので、
「平湯大滝」へ行ってきました。

何度も平湯には来ているのですが、初めて行きました。
何度も来た理由が、雪合戦雪だるまの大会がほとんどですからね(笑)

平湯大滝は駐車場の近くから、シャトルバスが出てましたが、
フトルの運動不足解消に、歩きます。

登ります。


まだ登ります。


広い道に出ますが、ここでヤマサン無念のリタイヤもうダメ

こんなこともあろうかと、

去年、上高地に行くために買ってしまったベビーキャリアを持参してたので、
ヤマサンを担いで登ります。

なので、写真なし。

そして到着。

大きな滝でした。かなり滝から離れていたのですが、
滝からのミストが降ってきて気持ちが良かったです。

こういったキャンプをやりたかったんです元気
遊びに来たって感じです。

登らずにひたすら、フトルの背中で体力を温存していた1名が、
戻りたくないと暴れていましたが、なんとか戻る気になり、来た道を戻ります。


ここで、ヤマサンが激しく転び遊ばれまして、結局、行きも帰りも
歩かずに帰りました。2歳児にはきつかったということでしょうか。。。

いい運動をしましたので、ひらゆの森の温泉温泉に入りキャンプ場へ戻ります。
ひらゆの森は、キャンプ場の受付で購入すると、100円引き!!
大人400円で入れます。
いつきても、いいお湯です。

キャンプ場へ戻り、夕御飯の準備。
今回は、フトルが料理担当。
フトルは、いい食材で料理をしても、不味くできるという特技?があります。

ホナゴンは気をつかって、「おいしい」と言ってくれますが、
ウーは正直に、「マズイ」と言ってくれます。
子供達は、相当夕飯が不安であったかと推測されます。

今回作るのは、ウーのリクエストで「ビーフシチュー」です。

もちろん、作り方はです。

持参した本を見ながら(予習なし)行きます。
しかも、お風呂でゆっくりしすぎたので、あまり時間をかけられません。
エイッ、ヤーで、作っていきます。


だいぶ煮込まないといけないですが、

はい完成。写真は食べかけ。

牛の筋肉を買ってきたので、子供からは「肉が固い」とのご意見が。
「あごを鍛えるために固くしたの!!」と子供に言い聞かせ、強引に食べさせました(笑)

お父さんのご飯は本当に嫌いになりそうですね・・・。

まあ、御飯は食べれたので、よしとしましょう。


と、初日は終了。

子供のねぞうが悪く起こされましたが、よく寝れました。

翌日は、キャンプ場を散策。

防寒着を忘れたので、カッパで代用。

また来ることもあろうかと思うので、よさそうなサイトをチェックしてきましたが、
フトルの頭の中のメモリーに入れたので、少々不安が残ります(笑)


ここが、今回お世話になったトイレと炊事場です。

トイレは洋式もありますし、虫が入り込まない対策もされておりキレイでした。

そうそう、風車は今回デビューしました。
ヤマサンも、お気に召したようです。

良く触るので、壊されないかヒヤヒヤしました。

10時30分には、撤収が完了。

子供達は「川遊びしたい」とうるさいので、「いいところがあったらね」という
約束で、帰路につきます。

明日は仕事なので極力川遊びしない方向で帰ろうと心に決め、遠回りしながら
帰りました。

トイレ休憩で寄った、道の駅「白鳥」で、
ホナゴンが、「川遊びしてる人がいる」というではないですか。

まさか、道の駅でそんなことはないでしょと思いながら、見にいったら
遊んでました。

結局、

遊びました。



遊べて良かったね。


最後に、





  


Posted by フトル │コメント(2)