ブーログ › 守天働士のブログ › さけ(酒) › 

買い出し&飲み会

2010年07月03日 06:39  カテゴリ:さけ(酒)

買い出し&飲み会

ビールフトルです。

昨日、酔っ払ってブログを書いてアップしたつもりが、下書きでした(笑)


さて、昨日は飲み会ということで、買い出しに出かけちゃいました。↓
買い出し&飲み会

荒川酒店です。

会社の上司からの紹介でお邪魔しました!!

いろんなお酒が置いてありました~。
買い出し&飲み会

たくさんありすぎて、何を買おうか悩みながらこれを購入。

1本目
買い出し&飲み会

「佐久乃花」長野のお酒です。
お店のオススメを購入。他にもオススメありましたが、飲んだことがあるお酒
の銘柄でしたので、今回は「佐久乃花」としました。

2本目
買い出し&飲み会

「子泣きじじい」ではなく、「こなき純米」。
鳥取のお酒です。

勢いだけで購入しました。だって、子泣きじじいですよ(笑)


そして、飲み会。
買い出し&飲み会
かんぱーい!!!!


で、フトルなりのお酒の感想。

「佐久乃花」
ひじょーに飲みやすい。今回は夏限定の品を購入したためか、
フトルには、水のように飲めそうなお酒でした。

「こなき純米」
酒。まさに酒。愛知県内のお酒だと、「九平次」というお酒に近いかな
と感じました。
これは、好き嫌いがあると思います。

そして、「景虎」というお酒
買い出し&飲み会

も準備してくれた方がおりまして飲んだんですが、
だいぶ酔ってましたので、味を忘れました水滴


で、今回も飲みすぎてしまい少し後悔でした。







同じカテゴリー(さけ(酒))の記事画像
気合いの呑み。
ビール以外に挑戦。
吟醸工房。
仕事で呑む。
ノ・ミカタ。
松井酒造のお酒。
同じカテゴリー(さけ(酒))の記事
 気合いの呑み。 (2011-02-20 21:00)
 ビール以外に挑戦。 (2010-12-07 22:50)
 吟醸工房。 (2010-12-05 20:56)
 仕事で呑む。 (2010-12-01 18:30)
 ノ・ミカタ。 (2010-11-30 22:55)
 松井酒造のお酒。 (2010-11-18 23:12)

Posted by フトル │コメント(2)
この記事へのコメント
荒川さんちは沢山扱ってますね
そこで一番のお気に入りは「黒龍」

景虎! 未だにいただいたことがありません
次回計画しようっと
今週は「八海山」・先週は「郷の響」少々辛口のスッキリでした
Posted by 豊田の和ちゃん at 2010年07月03日 09:30
>豊田の和ちゃんさま

荒川さんと言われるということは、常連さんですね?

フトルはこれから、お邪魔させていただくことが増えそうです(笑)

「黒龍」景虎がお気に入りですか・・・
高そうですね(笑)

次回、行ったときに財布と相談したいと思います。

また、オススメがあれば教えてください!!

八海山や郷の響も飲んでみたいと思います!!!
Posted by フトルフトル at 2010年07月03日 20:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。