ブーログ › 守天働士のブログ › 

くのわき親水公園キャンプ場

2013年12月31日 22:30  カテゴリ:くのわき親水公園キャンプ場

くのわき親水公園キャンプ場②

フトルです。

大掃除疲れた~!!
やろうと思ったことを全てはできませんでしたが、
これで、新年を迎えられそうです。

さて、今年の記事は今年のうちに!!ということで、
くのわきの続きです。


初日はこちら


就寝後、3時間おきに薪をくべてましたが、
3時頃に入れた薪ストーブのダンパーが中途半端な状態だったみたいで、
火が消えそうでした。

おかげでテント内が冷えて、顔が痛くて目が覚めました(笑)
リビングで寝たので、隙間風でかなり冷えたようです。

インナーの中で寝た方々は寒くなかったみたいです。


無事凍死することなく、朝を迎えられたので朝食の後は、
お散歩です。

行き先はこちら、

塩郷のつり橋へ行ってきました。恋が芽生えるのかな?

キャンプ場から、急な坂道を歩きたぶん数分で行けます。

たぶんというのは、フトル家は子供のおかげですんなり前に進めないので(笑)


高いですね~。

この日は風もあったため、スリルがありましたよ。

写真を撮っている間に、ヤマさんが!!

大丈夫!!ひとりでできる!!
と言いながら、歩いて行きます。

さすがに、ひとりで行かせるのは怖いっ!!!!!

ヤマさんもビビッて、この写真の数歩先でストップです(笑)


大井川鉄道の真上も歩けるため、汽車がタイミングよく通ると面白そうだな~。


汽車が通る時間も数時間先なので、ここでキャンプ場へ戻ります。


川で流木を拾い、焚き火をしていたところフトル姉家族到着。
CF買ってきてくれました。嬉しいです!!

焚き火で遊んでいたら、汽車が近くを通る時間も近づいてきたため、汽車を見に行きました。

子供達は、水切りに夢中で汽車みてないし!!

このキャンプ場は少し歩くと、汽車も見れます。

ヤマさんは大喜びでした。


その後、姉家族とBBQを楽しみ、この日もゆっくり1日を過ごしました。
ホナゴンは姉家族とつり橋に行ったりして、結局1日で3回橋を渡ったみたいです。


そして夜。

星空が綺麗でした。

カメラの腕が悪いので、次回以降上手に撮れるよう練習したいと思います。

2日目も薪係として、3時間ごとに起きて薪をくべました。
ようやく、ダンパーの使い方もわかってきた気がします。

薪スト楽しいですね。

あっという間の2日間でした。
ここで、簡単に施設紹介。

管理棟です。2日とも不在でした。

御用の方は電話で。


テントサイトから。

左からトイレ、炊事場。

トイレは洋式完備です。便座も温かいようです。
炊事場はお湯はありません。
手入れはされていて、綺麗な施設です。

すごく水が冷たかったので、お湯をジャグに入れ、すすぎにお湯を使いました。

パターゴルフかな?

有料でこちらも使用できます。

さくらの木があったので、春にアコさんがまた来たいと言ってました。
混むのかな~?

料金は、2泊で6,000円くらいでした。安い!!!
しかも、次回に使用できる割引券(1,000円)もいただけました。

かなりおすすめなキャンプ場でした。









  


Posted by フトル │コメント(0)

2013年12月30日 20:00  カテゴリ:くのわき親水公園キャンプ場

くのわき親水公園キャンプ場①

本日が仕事納めだったフトルです。
明日から大掃除の手伝いだ~!!

遅くなりましたが、久しぶりに?12月21日~23日の2泊3日でキャンプに行ってきました!!


静岡県の大井川沿いある、くのわき親水公園キャンプ場です。

当日のナビを設定するまで、「くわのき」オートキャンプ場と思ってました。
予約時に「くわのき」と言ってしまった水滴
ハズカシイ。

こちらのキャンプ場は、通年営業はもちろんですが、ピーク時以外は時間もフリーで使用できる
ため10時にIN。しかもフリーサイト。

使用したのは、Iサイト


到着したときには、ソロキャンの方のテントがひと張りあっただけなので、場所は選びだい放題。


テントを設営して、軽くラーメンで腹ごしらえ。

そしたら、買い出しです。

実はカメラのメモリーカードを忘れ、写真が撮れない号泣

近くにあるホームセンターから薬局、コンビニと店というお店は廻ったつもりですが、
使用できるメモリーカードがない!!

フトルのメモリーカードはCFなんですが、
どこもSDしか取り扱っておらず!!

翌日、フトルの姉家族が来てくれるため、メモリーカードを購入してもらうようお願いしました。

ショックですね~。こんなことも想定して、いつも予備のCFを持ってくるんですが
この日に限っていつもと違うカバンで来てしまいました下矢印

気持ちが沈んでばかりではいけないので、温泉に行きます。

温泉は、キャンプ場から車で10分弱くらいでしょうか?
川根温泉へ行ってきました。


キャンプ場の受付時に、10%割引券をいただきましたよ。

小学生以上からお金が必要となりますが、
大人500円、子供300円なのでとてもリーズナブルな温泉です。

温泉の湯も、ヌルヌルするお湯で身体も温まりました!!
お風呂は、内風呂1つに露天風呂が5つでした。
2日ともこちらの温泉にお世話になりました。

そして夕食。

またまた鍋です。


風が少し強かったですが、星が綺麗でした。
写真が撮れないのが悔やまれます。

食後は、人生ゲームやオセロをやり就寝です。

のんびりするキャンプも良いものです。

今回は冬キャンですので、前回の関ヶ原に続き、薪係をフトルが行います。
薪は、2日分を車の隙間という隙間に入れてきたので十分にありますが、
今回持ってきた薪は、細い薪ばかりで火持ちが悪かったので少し後悔です。

一応、10度以下にしないようするのが目標。

おかげで、3時間おきに薪をくべる羽目に(泣)
翌日、フトルの姉に「授乳か!!」と突っ込まれ、育児中の女性の気持ちが少しわかりました。

寝た気がしません!!

2日目に続きます。  


Posted by フトル │コメント(0)