ブーログ › 守天働士のブログ › さけ(酒) › 

松井酒造のお酒。

2010年11月18日 23:12  カテゴリ:さけ(酒)

松井酒造のお酒。

フトルです。

残業続きで、眠いです(泣)
残業慣れしてないので辛いですね(笑)

さてさて、先日フトルの親がお友達から貰ったお酒を頂戴いたしました。

こちらです。
松井酒造のお酒。

松井酒造のお酒だそうです。

1本、300ミリリットルですので普通に2本とも呑めるでしょ!!
ということで、呑んじゃいました。

がしかし、なぜかかなり酔いましたよ?

お酒に弱くなったな~なんて思いながらふと、瓶をみてみたら、
松井酒造のお酒。

アルコール分 18度以上19度未満って書いてあるじゃないですか!!
フトル的には、アルコールが15度程度が日本酒と思っていましたので、驚きですね!!

醸造アルコールが入っているからでしょうか?

日本酒を呑む時は気をつけよう…仕事に差し支えそうですから(笑)



同じカテゴリー(さけ(酒))の記事画像
気合いの呑み。
ビール以外に挑戦。
吟醸工房。
仕事で呑む。
ノ・ミカタ。
青森の土産。
同じカテゴリー(さけ(酒))の記事
 気合いの呑み。 (2011-02-20 21:00)
 ビール以外に挑戦。 (2010-12-07 22:50)
 吟醸工房。 (2010-12-05 20:56)
 仕事で呑む。 (2010-12-01 18:30)
 ノ・ミカタ。 (2010-11-30 22:55)
 青森の土産。 (2010-10-19 20:51)

Posted by フトル │コメント(2)
この記事へのコメント
あたいの一度もお目にかかったこと無い銘柄
仕事に差し支えないように
事前に助っ人の「和某」へ連絡が必要です

しぼりたてと銘打ってあるものには、この度数がみられますね
Posted by 豊田の和ちゃん at 2010年11月19日 19:48
>豊田のかずちゃんさま

おはようございます。
返事が遅くなり、申し訳ございません。

しまった!!そうですね、無理に飲み干す必要は
なかったですね。
「和某」さま助っ人よろしくお願いします(笑)

”しぼりたて”だと度数が高いんですか~!
何度も呑んではいるのですが、知りませんでした
というより、あまり興味がなかった??
Posted by フトルフトル at 2010年11月20日 04:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。