2024年04月26日 20:00  カテゴリ:走る

小田原尊徳マラソンに行ってきた

こんばんわ。

3月のことですが、初めてのハーフマラソンに参加しました。
※奥さんが小田原城に行きたいという理由から、小田原尊徳マラソンを勧めてきたので・・・自分が走っている間に観光していますw


参加する以上、目標を!!ということで、とりあえず100分切りを目指してみました。

当日は快晴晴れ

風もなくマラソン日和です。


結果は、、、

なんとか、目標を達成できました!!
ネットで1時間35分台が狙えると途中で考えて走りましたが、スピードが上がらず・・・残念。

帰りは、明治宇津ノ谷隧道と宇津ノ谷集落(旧東海道)に寄り道して帰りました。



小田原尊徳マラソンに参加させていただき、ありがとうございました。
運営スタッフの方に感謝です。

コースは周回なので、ちょっと物足りなさもありましたが、川沿いを走るため気持よかったです!!
また、走り終えた後にシャワーも使えて最高でした。(おかげで、寄り道もできました!!)
  


Posted by フトル │コメント(0)

2024年04月21日 20:00  カテゴリ:走る

第21回 恵那峡ハーフマラソン

こんばんわ。

恵那峡ハーフマラソン走ってきました。


ハーフマラソンは2回目の参加です。
経験は乏しいものの、95分を目標に走りましたが、撃沈…

ギリ100分を切れました…


平坦なコースが無さすぎ…疲労で最後の下りでスピードにのれず、練習が足りないですね。。。

帰りは、道の駅「そばの郷 らっせいみさと」にて、

サラチェーノという寒天のパフェを食べてきました。
蕎麦の揚げ菓子がトッピングされてて、蕎麦好き?には良いのではと思います。もちろん、疲れた身体に染みる旨さです。寒天がカップの下部にあるのですが、そこそこ硬めで、寒天だけが最後に残るため、なるべく早めに崩すのが良いかなと思います。

おじさんなので「サラチェーノ」を注文するのに少し勇気がいりましたが、なんでも2024年3月に新発売したらしい!


マラソンより、パフェの方が文字数が多くなりましたが、
とにかく疲れました。
でも、いつかは(来年かも)リベンジして95分を!!と思えるいい大会でした!

大会運営にご尽力されたみなさま、楽しくマラソンに参加できました。ありがとうございました。

  


Posted by フトル │コメント(0)

2024年01月21日 14:02  カテゴリ:走る

完走

あかん…

辛すぎる…

座ってるだけでも足攣りそう…

一応、サブ4はクリアできました。

最後の方の坂道…思い出すだけで泣きそうです  


Posted by フトル │コメント(0)

2024年01月21日 08:41  カテゴリ:走る

生憎の雨ですが…

今日は西尾マラソンに!

初マラソンが雨…雨男なのかな…
とりあえず、完走とサブ4目指します

  


Posted by フトル │コメント(0)

2023年12月10日 15:05  カテゴリ:走る

三回目の出走

本日は豊田マラソン。
今年は膝の怪我、コロナ、2週間の入院などいろいろありましたが、無事今年も参加できました。

とりあえず、ほぼ目標タイムで完走!
ありがとうございました。


  


Posted by フトル │コメント(0)

2022年12月17日 19:53  カテゴリ:走る

20km…




はぁ~、今日は半年ぶりに20km走ってきた。
自宅から三好池を周って帰って来たけど、遠いわ!!

でも、年末年始のどこかで30km走ろうかなと
思う自分が怖い(笑)  


Posted by フトル │コメント(0)

2022年12月11日 13:43  カテゴリ:走る

豊田マラソン2回目

2回目の豊田マラソン。


50分切りを目指して1年間練習しました。
大会前には1週間の禁酒を実行するも、3日飲んでしまいましたが、結果は何とか46分台!

楽しかった〜。終わった後のビールが最高!!


  


Posted by フトル │コメント(0)

2021年12月13日 09:30  カテゴリ:走る

とよたエールマラソンの結果

おはようございます。

とよたエールマラソンの結果、僅かに50分台を切れず…



あと少し頑張ればと後悔(泣)

初めての大会参加でしたが、たくさんのランナーの方と走るのは、めちゃくちゃ楽しかった!!

年配の方も走るの早い!!
そして元気!!

走り出して1年半ちょっとですが、年齢を重ねても走れそうですし、まだまだ成長できそうなので、ランニングは続けたいなと感じました。

大会を開催していただき、関係者の皆さまには大変感謝いたします。ありがとうございました。

そういえば、こちらも戴きました!!



  


Posted by フトル │コメント(0)

2021年12月12日 09:00  カテゴリ:走る

とよたエールマラソンに参加

おはようございます。

本日、マラソン大会に初参加!
10キロ50分切り目指して頑張ります!!

  


Posted by フトル │コメント(0)