2010年11月16日 23:14  カテゴリ:かめら

カメラのレンズ…。

フトルです。

久々に残業続きで、朝起きるのが辛くなりそうです。
もう、11月も中旬ですし、年末まで忙しくなるのか心配です。。。


さて、先日フトイちゃんの七五三に行ってきました。

そこで、気合を入れてきれいに娘を撮るために、レンズを購入!!







というのは夢のまた夢で、レンタルしてみました。
この単焦点レンズは購入すると10万円は超えるんでレンタルで
精一杯です(笑)

で、さっそく撮ってみました。


ボケ具合がいいですね。
写真の知識がないためこれくらいしかのコメントはできませんがね(笑)

その他撮影を試みましたが、お見せできる写真がありません(汗)

結局、カメラのレンズより、自分のカメラの腕がないことを痛感いたしました(泣)

まだまだ、勉強不足です下矢印


  


Posted by フトル │コメント(6)

2010年07月14日 20:31  カテゴリ:かめら

これ。

フトルです。

毎日傘が続きますね。
会社帰りに矢作川を見ましたが、昨年BBQをやった場所が
川になってましたびっくり
自然の力は凄いです!!!!

さて、突然ですが、ダイエット+節約のため
今週から昼ごはんをこれ↓


大豆バーにしてます。

正直、ダイエットには繋がらないと思ってますが(夕飯で、お酒ガブ飲みだから)
節約ができるのではと期待しています。

今まではこれ↓

でしたが、

2つで150円に対し、大豆バーは5つで190円!!
この低コスト。嬉しいですね。
いつも、前借ばかりでしたからね。日々、気をつけなければ・・・・

なんて、そんなことではありません。

というのは、これが欲しいのです。

カメラのレンズ。(シグマ APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM)

正直、純正が欲しいのですが、手が出せません。
これなら、頑張ればなんとか・・・・

とはいっても、高価なものです。

ですが、買えないと諦めていたらいつまで経っても買えませんので、
ひとまず、昼ごはん節約で頑張ってみたいと思います。

これを買えれば、運動会、雪合戦と活躍間違いなし?なのではと思ってますので
頑張ってみます!!
  


Posted by フトル │コメント(2)

2010年05月19日 20:57  カテゴリ:かめら

機材がだんち

フトルです。

昨日、名古屋に出張でしたが、夜に飲みに行ってしましました水滴
いつ、禁酒するのでしょうか?もうすぐお小遣いが入ってしまうので、お酒買えちゃうのですが・・・
と、いいつつも本日も夕飯で、梅酒をいただきましたもうダメ

さて、1週間ちょっと経ってしまいましたが、これ以上先延ばしにすると、忘れてしまうのでGW明けに行った
群馬のことを書きたいと思います。

群馬に行った理由は、カミさん方の法事のために行ってきたのですが、
フトルなりには、もう一つ理由があるのです。

実は、フトルはカメラにほんの少しだけ興味がありまして~
その法事に、某カメラ屋に勤めている、フトルと同世代のカメラ好きの方が来るとのことから、
ちょっと、カメラのことを聞いちゃおうかなと思ったわけです。

で、群馬に到着。

で、本人に会ったわけですよ。
で、機材を見たわけですよ。

で、フトルは思ったわけですよ。
「機材がだんちだ」(ZZのジュドーばりに!!)

もうそれを見たら、何も聞けません下矢印

フトルみたいな、なんちゃってカメラマンみたいな輩が、本気でカメラで写真撮ってる人に何を
聞けっていうんじゃい!!!!!フトル、なにやってんの~(フライトさんばりに)←もういいですね。
(という心境)

だから、しょっぱなから群馬行って、そんなもの見てしまったら、フトルの持参したカメラなんて出せませんでしたよ。

ということで、

群馬の写真は無し(泣)

で、あるのは道中の高速道路のSAで撮った写真と、
SAで買った

「おぎのや」の釜飯くらいですよ(笑)↑食べかけですが水滴

ですがこの釜飯、めちゃくちゃ×10くらい美味い!!

家に帰ってから食べたので冷えていましたが、温かいのを食べたらさらに美味しいのでは!?

ということで、次回群馬に行くことがあれば、写真を撮って釜飯を食べたいと思ってます!!

あっ、ちなみにこの釜飯は、上越自動車道の「横川SA」で買いました。「諏訪インター」付近にも
あるようですよ。

  


Posted by フトル │コメント(0)