ブーログ › 守天働士のブログ › 

三ツ星オートキャンプ場

2014年08月18日 22:00  カテゴリ:三ツ星オートキャンプ場

トーマスが走ってたよ。三ツ星オートキャンプ場

こんばんは。

土日の豪雨で、岐阜県の高山方面で大変な被害が出たようですね。
まだまだ地盤が緩んでいると思うので、夏休みで出かける際は気を付けましょう。

ちなみに我が家は、土日に高山でキャンプ中で自然の恐ろしさを痛感いたしました。
また記事にしたいと思います。

その前に、8月11日、12日に静岡県川根本町のの三ツ星オートキャンプ場へ行って
来ましたので、その内容を少し。



今回は、A家との初キャンプ。

ここは昨年の12月に行った、くのわき親水公園キャンプ場の少し北に位置するキャンプ。

昨日の台風が過ぎたので晴れを期待してキャンプに望みましたが、少々不安定な天気。
川も台風で降った雨の影響で、

濁ってます。

でも、到着時は晴れておりとっても気持ちがいい!!


山ですが標高は300mと低めで、隣は川なので少しは
涼しいですが、やはり設営時は暑い!!

設営後は昼食。

簡単パスタ(私は作ってませんけど、簡単だと思います(笑))

食べ終わったら、歩いて大井川鉄道が見える場所へ徒歩で向かいます。

今の時期、トーマスが走ってるんですね~。(今年から?)
本当は、キャンプ場に着く前に見たかったのですが、ケチって下道を走ってたら間に合いませんでした(泣)

子供に「トーマスを見れるよ!!」と、
事前に話してしまったので、食後に見ることになりました。
(見たいと言ったのは、ヤマさんだけですが・・・)

が、キャンプ場を出た時にトーマスの走る時間を確認したら、既に千頭(下りの最初の駅)を出発しているではありませんか!!

5つ目の駅の近くなので、間に合うのかわかりませんが子供を抱き抱え走ります。
なんとか、線路が見える場所へ到着。

もう、通過してしまったかも・・・

心配でしたが、線路の上を走る橋の上に人だかりがあったため、まだ来ていないと確信し
線路を見つめます。

・・・・・来ました!!

トーマス!!


それにしても、長いな(笑)

ヤマさんも大興奮でした。

キャンプ場へ戻る途中。

チョウチョの写真を撮れというので、
一応撮りながら、キャンプ場へ戻ります。

キャンプ場へ戻ると、お盆中のイベントなのかピザ焼きのサービスがありました。
子供たちはアコさんの指導の下、ピザづくりを・・・

この後から、暑さ+トーマスのために使用した体力で、パワーゲージが底を尽く手前まで
きてしまい(ただの夏バテ?)、写真がありません。

とにかく体がえらく調子が悪かったですが、ピザ美味しかったですよ。
次のキャンプでピザとなったことは言うまでもありません(笑)

そして、夕食。

今日も燻製。アコさんそろそろ飽きてきたみたい(笑)

いろいろA家から食べ物を戴き、お酒も進みます。
貰ってばかりで大変申し訳ございませんでした!!

このまま、写真もなく就寝。

私は、インナーにも入れず蚊と戦いながら寝ました。


そして朝。


雨でした。夜に結構降りました。


これが朝の我が家のサイト。
結構雨で濡れました。

朝食を済ませ、撤収です。

朝の散歩が雨のためできなかったので写真がありませんが、ギュっと設備が
詰まった感じのキャンプ場で、トイレなどの設備が近くよかったです。

ただ、サイトが場所により大きさが大きく変わるため場所の選択をしっかりする必要
があると思います。(小さいテント買ってよかった・・・)

川が近いので、川遊びができるともっと楽しく過ごせたのかな~と思います。


帰りは私のわがままで山道を走り、2人が車酔いとなりながら浜松まで走り、

浜松餃子を買い込み帰路へ。(ここの餃子好きなんです。)

でも、豊川から岡崎間で渋滞情報。
豊川ICで降ります。

折角降りたなら、

香月堂のアウトレットへ!!

しっかり買い込みました(笑)
一番高いので、170円。 また、静岡方面に行ったら買おーと。

今回のキャンプは、初めて女の子がいる家族とのキャンプでしたので
我が家の子供も楽しかったみたいです。

また、一緒に行きましょうね~!!



















  


Posted by フトル │コメント(4)