ブーログ › 守天働士のブログ › 

シルバーフェリー

2015年10月13日 21:00  カテゴリ:シルバーフェリー

10年+1年 SW北海道旅行(往路)

こんばんわ。

シルバーウィークに、結婚10年+1年(11年目)の北海道旅行へ行ってきました。

催促されて急遽計画したことはナイショで(笑)

一応、旅行のプランは決めましたけど、「サンゴ草を見る」「知床へ行く」のみ。
あとは、現地で考えるとしました。

泊まる場所はキャンプ場のコテージ!! 家族が増え、宿泊代がバカにならないので。

あと、荷物も多いのでフェリーを使用しマイカーで行くことで決定。


が、行きのフェリーの予約が遅れ青森まで行くことに・・・新潟から行きたかったのに(泣)



そんなわけで、9月18日の

21時3分に出発しました。

まずは、970km先の青森県の八戸港へ19日の15:00までに到着を目指します。

ルートは高速代をケチる&渋滞を避けるため、R153を走り飯田山本から岡谷まで中央道を走り、
山越えして佐久北から上越、関越、北関東、東北自動車道へと行きます。

休憩はちょうど真ん中くらいの那須高原あたりと思いSAに入ったところ、たしかAM2時ころだったかな?

大渋滞!!駐車場なし!!
ガソリンを入れて出発。

SWのためなのか関東から東北方面へ来る方が多いようで休憩できず(泣)

東北自動車道に入る前に休憩した方がよさそうです。
もう二度と通らないかもしれませんが。

結局、40分くらい仮眠をしてあとトイレ休憩を3回くらいして11時30分に八戸に着きました。
14時間30分か・・・辛かった。

昼食(くら寿司)、買い出し(ビック)をして、14:00に八戸港へ到着。


受付をしたところ、前々日のチリの地震影響で乗船する船が遅れているようで、
17時30分に再度来てほしいとのこと。

なので、近くの種差海岸へ



おや、何かを見つけたようです。

どこまで行くのですか?

あっ、戻ってきた。カモメを追いかけてたようです。

でも、

反撃に遭い

追いかけるのをやめました。

それにしても、

波が荒いのですけど・・・船が心配。


お腹が痛く・・・いい時間になってきたので、お風呂へ(笑)


出航が遅れたため、お風呂が混みそうなので先に入ってフェリー乗り場へ。

17時00分ごろ

まだ、来てません。

17:30分

来ました。

結局、18時30分ころから乗船


19時30分出航予定。

つづきます。













  


Posted by フトル │コメント(2)