ブーログ › 守天働士のブログ › 大野路ファミリーキャンプ場 › 

大野路ファミリーキャンプ場(施設編)

2013年11月11日 21:00  カテゴリ:大野路ファミリーキャンプ場

大野路ファミリーキャンプ場(施設編)

フトルです。

急に寒くなりましたね。
週末のキャンプは寒いのかな?
でも、紅葉紅葉はキレイかも。

さて、大野路ファミリーキャンプ場の施設紹介をしたいと思います。
キャンプの記事はこちら

大野路ファミリーキャンプ場(施設編)
マップがないので、大きさはこちらで35,000㎡です。

受付は国道469号線沿いのレストラン大野路の前の建物。
大野路ファミリーキャンプ場(施設編)

受付を済ませたら、サイト内の管理棟へ
大野路ファミリーキャンプ場(施設編)
写真を撮り忘れました水滴

ゴミ捨て場のあるところに小さな建物があり、そちらで受付で渡された
用紙を見せます。

そこから、原付のおじさんがサイトまでご案内です。

大野路ファミリーキャンプ場(施設編)
受付時に止める駐車場からサイトを眺めるとこんな感じ。

スノーピークのテントが異常に多いですが、何かの集まりのようです。

大野路ファミリーキャンプ場(施設編)
受付の駐車場を少しサイト方面へ向かうと、ロッジ。

通路を挟んで、
大野路ファミリーキャンプ場(施設編)
ライダー専用サイト。目に毒です。。。

炊事場、トイレも撮るのを忘れました。

炊事場は、大野路のHPに載ってますので、そちらにて(笑)

トイレですが、今回使用したところは洋式でしたが、100人以上で3つ!!
(男性専用=1 女性専用=1 共用=1)
女性は混みそうですね。だいたい、順番待ちしてましたよ。


シャワーは無いと思いますが、お風呂(有料)があります。
大野路ファミリーキャンプ場(施設編)
今回は使用してませんが、確かキャンプ利用者は、
大人=600円  子供=300円 だったような。

結構、この辺りは割高な感じがしますね。


遊具については、
大野路ファミリーキャンプ場(施設編)
チャレンジ広場というところが、敷地内にあります。

大野路ファミリーキャンプ場(施設編)
ただ有料というのが、フトル家にとってはいただけませんね。
ブランコだったか、無料で遊べる遊具も管理棟の近くにあります。


私の感想ですが、人が多い割にはのんびりできたキャンプ場です。
場所によっては、トイレや炊事場までの距離があるので、ジャグはあった方がいいと思います。

たまたま今回は雨になりましたので分かりましたが、
とにかく、一番下段のサイトは上段から雨水が入ってきますので、場所によっては
大きな水たまりになってました。

場所を選べるなら、できるだけ上段のサイトを選んだ方がいいかも。

ゴミの分別も楽でしたよ。

また行く機会はないかもしれませんが、グループでのキャンプには
使用しやすいキャンプ場だと思います。



同じカテゴリー(大野路ファミリーキャンプ場)の記事画像
大野路ファミリーキャンプ場
同じカテゴリー(大野路ファミリーキャンプ場)の記事
 大野路ファミリーキャンプ場 (2013-11-09 21:00)

Posted by フトル │コメント(2)
この記事へのコメント
雨に降られて大変でしたね。
でも、富士山のふもとでのキャンプは格別ですね。

我が家のキャンプは早くも冬眠に入りそうなので、スキー旅行で巻き返します!
Posted by サウスポー at 2013年11月15日 17:44
サウスポーさま

ご返事遅くなりました、申し訳ございません。
富士山良かったですよ。
また、富士山周辺に行こうと計画中です(笑)

スキーですか~いいですね!
我が家はスキーキャンプ!?(冗談です)
Posted by フトルフトル at 2013年11月23日 09:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。