ブーログ › 守天働士のブログ › 和良川公園オートキャンプ場 › 

川遊びシーズンIN。和良川公園オートキャンプ場

2015年06月28日 20:30  カテゴリ:和良川公園オートキャンプ場

川遊びシーズンIN。和良川公園オートキャンプ場

こんばんわ。

今日は草刈の手伝いに行き、ぬかるみに足がはまり、そのまま転んで泥まみれになって
帰ってきました。

まさか、この歳で泥遊びをすることになるとは・・・。


さて、遅くなりましたが6月13日~14日の1泊2日でいつもの
和良川へ行ってきました。

この時期は、ブヨが多いので注意が必要です。


川遊びシーズンIN。和良川公園オートキャンプ場


今回は天気が不安定ということで、ogawaのタープです。
昨年は大変お世話になりました。そろそろメンテが必要かな?(写真は2日目)


和良川は小さい遊具があるので、子供たちは勝手に遊んでくれるから設営に集中できて楽ですね。


設営したら昼食です。
あっ、今回も早い時間からINさせていただきました。

川遊びシーズンIN。和良川公園オートキャンプ場

塩やきそば。


ヤマさんは、

川遊びシーズンIN。和良川公園オートキャンプ場

食パン??


麺類が好きじゃないんです。子供が3人いると食事の好みが違うので困りますね。

昔やってた「オリエンタルのハンバーグカレー」のCMのお母さんの気持ちが今ならよ~くわかります(笑)
でも「まあ、大変」とはいかず、ついつい「食べろや!!」となってしまいますがね・・・。


昼食後は川で遊びたいという子供のリクエストにお応えし、アユ釣りをしている方に迷惑とならない
と思われそうな場所
で今シーズン初川遊び!!迷惑だったら申し訳ございませんでした。

川遊びシーズンIN。和良川公園オートキャンプ場川遊びシーズンIN。和良川公園オートキャンプ場
川遊びシーズンIN。和良川公園オートキャンプ場

まとまりも無く、それぞれが楽しいと思うことで遊びます。

今回の捕獲された生き物
川遊びシーズンIN。和良川公園オートキャンプ場

さすがに寒かったですね。


後はゆっくり癒し時間(寝ました)


そろそろ夕飯の準備。
川遊びシーズンIN。和良川公園オートキャンプ場

最近出番の多い鉄板を使用するため焚き火。ちなみに、昼も鉄板。


と、焼き焼きする前に少し川へ

川遊びシーズンIN。和良川公園オートキャンプ場

ちょっと、仕掛けを。


アコさんがやりたいというので購入。

何も捕れないと思いますが、明日の楽しみを子供のために作ってあげました。




今晩のおかずは、

川遊びシーズンIN。和良川公園オートキャンプ場

また餃子。


川遊びシーズンIN。和良川公園オートキャンプ場
最高です!!


でも油断は禁物。


食事の際は、
川遊びシーズンIN。和良川公園オートキャンプ場
トンビがいるので気を付けましょう!!大事な食べ物を捕られてしまいます。


今回、被害に遭った方もいたようです。


ご飯も食べて、ホタル待ち。暇なヤマさんは
川遊びシーズンIN。和良川公園オートキャンプ場
怖いでしょ!!


でホタルですが、まだ本番ではなかったですね。たぶん、1週間後くらいがピークになるのではと
思います。来年は20日くらいに来たいです。

4匹くらいですかね?写真を試みたんですが点でした。

もっと勉強しないといけません。






そして、翌朝。

トイレに行こうと起きたら、ホナゴンとヤマさんも起きてきました。

アコさんとウーはいつも通り寝てますけどね。



早速、仕掛けを見に行きます。
川遊びシーズンIN。和良川公園オートキャンプ場

何もいないとは思いつつも、結構わくわくします。


川があるキャンプ場では、またやろうかな(笑)


結果、



どどーん。
川遊びシーズンIN。和良川公園オートキャンプ場


魚が2匹入ってました!!



おもしろい(笑)



子供も喜んでました。エサは魚肉ソーセージ。共食いですね。




アコさんを起こして、魚を見せたらリリース。


命の大切さを教えていきたいです。


そして、朝食。
川遊びシーズンIN。和良川公園オートキャンプ場

こまどりの湯で食べた朝食+キュウリ


美味し。


これは、これからの定番になるかも・・・。



あとは、片付けして撤収。結局、雨は降らなかったですね。



あー楽しい。早くキャンプ行きたい!!

次は7月。カブトムシ捕ります(予定)





















同じカテゴリー(和良川公園オートキャンプ場)の記事画像
重ね岩。和良川公園オートキャンプ場。
初めて見た満サイト。和良川公園オートキャンプ場。
のんびりキャンプ。和良川公園オートキャンプ場。
ホタルキャンプ?和良川公園オートキャンプ場
ホタルが見れるかな~で、キャンプ中。
和良川公園キャンプ場(2日後半以降)
同じカテゴリー(和良川公園オートキャンプ場)の記事
 重ね岩。和良川公園オートキャンプ場。 (2014-10-19 20:00)
 初めて見た満サイト。和良川公園オートキャンプ場。 (2014-10-04 20:00)
 のんびりキャンプ。和良川公園オートキャンプ場。 (2014-09-28 20:00)
 ホタルキャンプ?和良川公園オートキャンプ場 (2014-06-19 20:00)
 ホタルが見れるかな~で、キャンプ中。 (2014-06-14 16:30)
 和良川公園キャンプ場(2日後半以降) (2013-10-13 20:00)

Posted by フトル │コメント(2)
この記事へのコメント
コンバンワ!
キャンプしながらホタルが見られるんですね!
素敵です(^ν^)
私は、今度
乙女渓谷キャンプ場に行きますよー
Posted by こちみ at 2015年07月07日 00:39
こちみさん

こんにちわー。
ホタル見れますよ!!和良川はおすすめですが
ブヨ(ブユ)が多い(泣)
乙女渓谷キャンプ場ネットで検索しました。
すごくよさそうなところですね。わたし好み(笑)
テントサイトはあるんでしょうか?
レポ楽しみにしています。

私は、今月末ごろに四徳温泉に行く予定をしております(^ω^)
Posted by フトルフトル at 2015年07月07日 16:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。