ブーログ › 守天働士のブログ › キャンプ道具 › 

かなりの重症?

2013年09月03日 22:00  カテゴリ:キャンプ道具

かなりの重症?

フトルです。

やはり暑い時期は、我が家の行動力が低下するようです。

8月上旬にキャンプに行ったっきりどこにも出かけてません。
夏休みというのにどういう親でしょう(笑)

本当は、8月末に戸隠のキャンプ場へ行く予定をしていましたが、
ホナゴンの出校日と重なってしまい中止に・・・。

ショックでしたが、仕方がありません。

そのおかげで、私はキャンプに行きたい病に侵されています号泣

今度の土日は予定もなく、ようやくキャンプに行けるかと思えば、
天気悪そうですし、これでは病状が悪化しかねません。

そこで、キャンプへ行けなくてもキャンプ道具を触っていれば少しは
気分が紛れるかもしれないので、また今度と後回しにしていた作業をやります。

まずは、ランタンの反射板(リフレクター)をつくろうと・・・

作ろうと思ったのは、前回のキャンプでM家のランタンにあったから(笑)
照らしたいところを明るくするのが目的。
あと、他のサイトに迷惑をかけないためです。明るいのが迷惑と感じる方も
いると思いますので。

で、用意したのは、
かなりの重症?
ランタン。(当たり前ですが・・・)

かなりの重症?
次回キャンプでガスコンロの「たこ焼き」をやりたいと思い購入した風防(ウインドスクリーン)

かなりの重症?
ホームセンターで購入したフック。2個入り298円を2つ。
とりあえずランタンのサイズも測らずに、たぶん「いける。」となんも根拠もなく買いました。

当然このままの形状では使えないので、力技で強引に曲げますが相当固い。
私の力が無いだけかもしれませんが(笑)

汗だくになりながら、なんとか思った形に曲げたので、こいつに取り付けます。
かなりの重症?

で完成。
かなりの重症?

リフレクターを装着
かなりの重症?

かなりの重症?

これで、明るくなるかな?
風防はガスコンロを使用するときしか使わないので、リフレクターに代用できて
よかったです。


お次は、ペグ。
かなりの重症?
鍛造ペグを使用してますが、目立たない+他の方とカブったら自分のがわからない

とのことから、なんかいいアイデアはないか考えてたのですが、
いいアイデアが見つからず、「色を塗っとくか」となりました。
で、塗ったのが、
かなりの重症?

こんだけ(笑)

全体に塗ってもいいですが、たぶん塗装が剥がれてしまうのでこの場所に。
100均で買ったペンなので、剥がれたら塗りますグッド

かなりの重症?
今回の作業は完了。

完了後の感想。

気分が紛れるどころか、効果を確かめたいとの気持ちが強くなり、
キャンプに行きたい病が悪化しました。

週末晴れないかな~。







同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事画像
タトンカタープ
キャンプ行けないので、お絵書き。
omega,Ω買いました。
我慢の日々から。
冬キャンプの準備
我が家のキャンプ
同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事
 タトンカタープ (2016-06-04 10:47)
 キャンプ行けないので、お絵書き。 (2014-04-20 21:00)
 omega,Ω買いました。 (2014-04-07 20:00)
 我慢の日々から。 (2014-03-16 21:00)
 冬キャンプの準備 (2013-11-15 22:00)
 我が家のキャンプ (2013-06-26 22:00)

Posted by フトル │コメント(2)
この記事へのコメント
フトルさん、いつも楽しく読ませていただいていますが初めてコメントします。サウスポーです。
我が家も夏休みに立て続けにキャンプに行ったきり予定が立たない状態なので、気晴らしに上の子らと近くの山に登って山頂で湯を沸かしてカップラーメンを食べたらますますキャンプに行きたくなってしまいました。
お互い早く予定が立つといいですね。
Posted by サウスポー at 2013年09月09日 07:06
サウスポーさん
コメントありがとうございます。
山登りの後のカップラーメン、美味しそうですね。
フトル家もなかなか予定を入れれませんよ。
夢にも出てきたので病気も悪化しているようです(笑)
キャンプ行きたいですよね。
Posted by フトルフトル at 2013年09月09日 22:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。