ブーログ › 守天働士のブログ › 和良川公園オートキャンプ場 › 

和良川公園オートキャンプ場②

2013年06月23日 22:00  カテゴリ:和良川公園オートキャンプ場

和良川公園オートキャンプ場②

フトルです。

6月8,9日に行った、和良川公園オートキャンプ場の続きです。

たくさん遊んで眠りについた子供達。
大人組も早めに寝る支度を始めます。

寒い夜しか経験したことがないフトル家にとって、快適な夜でした。

おかげで気持ちよく眠りにつけたのですが、しばらくして隣に寝てたホナゴンが、

「お父さん、トイレ行きたい」

と言い出したしました。

フトル家のキャンプのルールは、夜のトイレはお父さんが同行することになってます。
キャンプに行けなくなると嫌なので、仕方なくトイレにお付き合い。

和良川公園オートキャンプ場は、砂利が多く歩くと「ジャリ、ジャリ」と音が出てしまいますがーん
うるさくて申し訳ない・・・。

時間も11時30分だったので、できるだけ静かに歩くことを意識しながら
トイレに向かいます。

空を見上げるとたくさんの星夜
日常ではあまり空を見上げることさえしないですからね、いつみても綺麗です。

無事、トイレの付添任務も完了し、再度眠りに落ちます。

・・・

「お父さん、トイレ行きたい」

夢かと思い。寝ます。

・・・

「お父さん、トイレ行きたい」

間違いなくホナゴンが言っています。

時計を見ると、12:40分。
約1時間です。さすがに温厚な(自分でいうのもなんですが)フトルでも
怒れました。

ホナゴンさん、あなたは次回以降、寝る前の水分補給は禁止させていただきます!!


そして、5:20分起床。
結局、快適な夜でしたが、睡眠不足に陥ることになりました下矢印

空も明るくなっているので、またまたホナゴンのトイレに付き合い、
そのままキャンプ場の偵察に出発しました。

和良川公園オートキャンプ場②
こちらが受付です。

裏に見えるのがトイレになります。
トイレは、洋式もありトイレ内も温かくなっており、寒い時期には助かります。

和良川公園オートキャンプ場②
サイトの案内です。

フトルは4番サイトです。

4番サイト付近(和良川上流)には、
和良川公園オートキャンプ場②
遊具。

和良川公園オートキャンプ場②
展望台?

和良川公園オートキャンプ場②
右から、炊事場、シャワー室、トイレ、受付があります。

和良川公園オートキャンプ場②
和良川下流側のサイト。人工の小川が流れてます。

和良川公園オートキャンプ場②
少し、上流の写真。滑り台があります。

下流側サイトには、炊事場1箇所(受付付近)トイレはなかったと思います。


全体的にサイトは砂利が敷き詰められています。
恐らく全体的に地盤も固いと思います。15~20㎝程度打ち込むと
なかなかそれ以上は入りません。プラペグは厳しそうです。

そして、受付から奥には、
和良川公園オートキャンプ場②
お手洗いじゃないですよ。御手洗の滝というのがあり、

和良川公園オートキャンプ場②
徒歩で、20分だそうです。

今回は、見に行けてないのですが、次回があれば是非行きたい。

こんな感じのキャンプ場です。


ホナゴンは寒いと言って、テントに戻ってしまったので、
まだ寝てた、ウーはほっといて、ヤマサンとも散歩に出かけましたが、
9割抱っこで歩いたので、写真がありません。

散歩から戻ると朝食です。
なんか、朝は慌ただしい感じがしていつも写真を忘れます。
久々にホットサンドでしたが、フトルは買ってきたバターサンドを食べさせられました(笑)

朝食を食べたころ、昨日遊んでいただいたお友達から、遊びの誘いがあり、
子供達は出かけられました。
和良川公園オートキャンプ場②

子供がいないので、片付けもスムーズにでき、10時10分(ハンドルの基本の位置)には
片付け完了。かなり早くなってきましたが、上流サイトでは最下位です(泣)

和良川公園の横には、和良川が流れており、お友達が川で遊んで帰るとのことでしたので、
我が子も川で遊びたいと言いだし、お昼近くまで遊んで帰りました。

子供達にとって、非常に良い環境だったのか、自ら楽しかったと言ってました。
ようやく子供もキャンプに慣れてきたのか、たまたま良いお友達がいたからかわかりませんが
楽しいと言ってくれて、お父さん嬉しいです元気


そして、我が家に無事到着しました。

寝不足のため、少し転寝したところ、「ピンポーン」
なにかと思えば、

和良川公園オートキャンプ場②
風車が届きました(笑)

今届いてもね~。

使用は来月ですね(泣)

最後にメモを
和良川公園オートキャンプ場②



同じカテゴリー(和良川公園オートキャンプ場)の記事画像
川遊びシーズンIN。和良川公園オートキャンプ場
重ね岩。和良川公園オートキャンプ場。
初めて見た満サイト。和良川公園オートキャンプ場。
のんびりキャンプ。和良川公園オートキャンプ場。
ホタルキャンプ?和良川公園オートキャンプ場
ホタルが見れるかな~で、キャンプ中。
同じカテゴリー(和良川公園オートキャンプ場)の記事
 川遊びシーズンIN。和良川公園オートキャンプ場 (2015-06-28 20:30)
 重ね岩。和良川公園オートキャンプ場。 (2014-10-19 20:00)
 初めて見た満サイト。和良川公園オートキャンプ場。 (2014-10-04 20:00)
 のんびりキャンプ。和良川公園オートキャンプ場。 (2014-09-28 20:00)
 ホタルキャンプ?和良川公園オートキャンプ場 (2014-06-19 20:00)
 ホタルが見れるかな~で、キャンプ中。 (2014-06-14 16:30)

Posted by フトル │コメント(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。