ブーログ › 守天働士のブログ › ゆきがっせん › 

雪合戦のこと(五)

2010年09月07日 21:13  カテゴリ:ゆきがっせん

雪合戦のこと(五)

フトルです。

本日は、サッカーのキリンチャレンジカップですね。
まあ、見てませんが(笑)


さて本日は、フラッグです。
雪合戦のこと(弐)で少し触れましたが、自陣にあるフラッグを相手に抜かれたら
即、負けです。

フラッグは、スキーの競技に使用されるポール上部に、
四角い布を取り付けたものです。

勝敗を左右するものですから、それはそれは重要なのです。

まっ、それだけなら、なんのネタにもならないのですが・・・。


というのは、ポールに取り付ける布は、各チームのオリジナルが多いのです。
要は、チーム毎に制作するわけです。

チーム毎の雪合戦?フラッグ?に対する意気込みが伝わりますよ。

「チーム矢作」も過去2回大会に参戦しており、現在は2枚保管してます。

初回。
雪合戦のこと(五)

昨シーズン。
雪合戦のこと(五)

今シーズンも作製する予定ですが、昨シーズンは
フラッグ作りに、数日要してしまいましたので、
製作を計画的に、また、今後作らないで良いようなデザイン
にしたいと考えています(笑)

ちなみに、初回に制作したフラッグはフトルが3時間で作りました・・・

そうなると、頑張って制作したフラッグ。
フラッグ奪取されて負けるのは避けたい気持ちになります。

で、頑張った結果、
昨シーズンは、1試合目でフラッグ奪取をされてしまいました・・・。

結局は、気持ちではなく、雪合戦力なんですよね(笑)


今度は、奪取されないようガンバロ!!

フラッグはこんなんで。

次回はシェルターです。



同じカテゴリー(ゆきがっせん)の記事画像
行けた。いや、行った。
ガムテープの減りが早し。
ボールはともだち。
一応、分析終了。
ここまできました。
改良します。
同じカテゴリー(ゆきがっせん)の記事
 行けた。いや、行った。 (2011-10-15 08:30)
 ガムテープの減りが早し。 (2011-02-08 22:00)
 ボールはともだち。 (2011-02-06 21:00)
 一応、分析終了。 (2011-02-05 21:30)
 ここまできました。 (2011-02-04 21:00)
 改良します。 (2011-02-03 21:00)

Posted by フトル │コメント(2)
この記事へのコメント
隊長!

サッカー見るのもいい練習ですぞ(笑)
フラッグ作り計画的…
賛成…
昨年も苦労したからなあ~(笑)
Posted by narutoNo.20 at 2010年09月08日 08:11
>NARUTOっちさま

サッカーは雪合戦の勉強になるんですか!?
迂闊にも、気がつきませんでした!

また、勉強になる部分を教えてください。フラッグの旗を作りながら…
Posted by フトル at 2010年09月08日 17:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。