ブーログ › 守天働士のブログ › 朝霧高原オートキャンプ場 › 

富士山がこんにちは。朝霧高原オートキャンプ場。

2014年09月01日 21:00  カテゴリ:朝霧高原オートキャンプ場

富士山がこんにちは。朝霧高原オートキャンプ場。

こんばんは。

8月23日から25日の2泊3日で、
朝霧高原オートキャンプ場へ行って来ました。



涼しい夜でした。
20℃くらいでしょうか?
雨も降らず、気持ちよく朝を迎えましたというより、寒すぎて目が覚めました(笑)

晴れていたので、恒例の朝の散歩へ。

まずは、富士山に朝の挨拶をしに行きます。
富士山がこんにちは。朝霧高原オートキャンプ場。
あらら、半分隠れてました。

残念。折角、富士山が拝める場所まで来たのに・・・(数十メートルですが)
富士山が見える場所は、
富士山がこんにちは。朝霧高原オートキャンプ場。
入口の受付をするところです。

サイトは、林間のため富士山は見えません。

本日は日曜日ということもあり、キャンプ場利用者も多いため散歩はほどほどにして、
富士山がこんにちは。朝霧高原オートキャンプ場。
休憩室を撮って帰ります。(休憩室は滞在中、子供がお世話になりました。
遊具がなかったので健康マシンで遊んでました)
休憩室は受付から売店を挟んだ反対側です。

さあ、大して歩いてませんが朝食です。
富士山がこんにちは。朝霧高原オートキャンプ場。
昨晩の夕食のトマトソースにウインナーを入れたもの。
パンと一緒にいただきます。

お腹もふくれ、昨晩シャワーを浴びずに寝たので温泉へGO~。
富士山がこんにちは。朝霧高原オートキャンプ場。
天気も良く気持ちいい~。

と横を見てみると、
富士山がこんにちは。朝霧高原オートキャンプ場。
富士山が見えました!!

でも、やっぱり雪があった方が綺麗ですね(笑)

到着したのは、西湖の
富士山がこんにちは。朝霧高原オートキャンプ場。
「富士西湖温泉いずみの湯」

いつもならヤマさんは一緒に入ってくれるのに、アコさんと入ることに。
女風呂は4名、男風呂は1名に分かれ入浴。

ゆっくりできたけど、寂しい~。

でも気持ちよかったです。
お値段は、大人900円、子供500円でした。

お風呂の後は、そのままキャンプ場へ戻ってもつまらないのでブラブラすることに。

温泉に置いてあるパンフレットや割引券を見ていて、「鳴沢氷穴」にしようと思ったのですが、
河口湖へ行きたいとのアコさんの一言で、河口湖へ。

道の駅「かつやま」の前の小海公園というところで、バドミントンなどで少し遊びました。
富士山がこんにちは。朝霧高原オートキャンプ場。

富士山がこんにちは。朝霧高原オートキャンプ場。
芝がきれいな公園でした。

禁止となっていましたが、ここでキャンプができたら気持ちが良さそうです(笑)

少し動けたので、キャンプ場へ戻ります。
途中、道路が渋滞しており何でかな?と思ったら、「鳴沢氷穴」の渋滞でした。
人気なんですね。やっぱり行っておけばよかったかな?少し後悔ですが、
次回のお楽しみとしておきます。

で、キャンプ場。

暑いんですけど・・・気温29℃。

ぼ~といてると暑さ倍増なので、キャンプ場を散策です。
富士山がこんにちは。朝霧高原オートキャンプ場。
日曜の午後なので、帰られた方が多いですね。

富士山はこんなでした。
富士山がこんにちは。朝霧高原オートキャンプ場。

テントサイトは確か、A,B,Cで分かれていたと思います。

我が家が泊まったのはAサイト、受付やシャワー室、ランドリーに近い場所です。

Bサイトは受付から左奥のサイト。
富士山がこんにちは。朝霧高原オートキャンプ場。
こんな感じ。収穫体験ができると思われる、畑が近かったです。

Cサイトは受付から右奥のサイト。
富士山がこんにちは。朝霧高原オートキャンプ場。
若干サイトは広めになっている感じがします。グループはこちらがいいのかな?
トレーラーハウスもこちら側でした。

そして、受付からAサイトを越えて、まっすぐ奥へ行ったところがコテージでした。
富士山がこんにちは。朝霧高原オートキャンプ場。

富士山がこんにちは。朝霧高原オートキャンプ場。

コテージ付近をウロウロしてたら、
富士山がこんにちは。朝霧高原オートキャンプ場。
こんなのを見つけました。
川いけるの?

と思い、
富士山がこんにちは。朝霧高原オートキャンプ場。
行っていましたが、少し距離がありそうなのでリタイヤ。

テントに戻るも、やはり暑い~。

結局、売店で、
富士山がこんにちは。朝霧高原オートキャンプ場。
アイスを購入してしまいました。あ~、身体が冷えるぅ~。


でも、さすがは高原。夕方になるにつれて涼しくなりますね。

なので、焚き火です。
富士山がこんにちは。朝霧高原オートキャンプ場。

今回は、退屈なのでウインナーでも焼いてみます。

そして夕飯。
鳥のもも肉のオーブン焼きとウインナー。

お酒がすすみますね~。

ここで、雨がぽつぽつと。
そして、大人の時間。
富士山がこんにちは。朝霧高原オートキャンプ場。
お酒をぶがぶ飲んで、雨撤収を覚悟して就寝です。

結構、雨が降りましたが翌朝7時前には雨が上がり、奇跡的に乾燥撤収ができました。
ペグも本数を数えて紛失なしです(笑)

帰りのSAですが、
富士山がこんにちは。朝霧高原オートキャンプ場。
この天気。

3回連続の雨撤収から、ついに4回にして乾燥撤収!!
次回も期待したいですね~。

朝霧高原オートキャンプ場ですが、林間サイトでかなり癒されました。
サイトは場所を選ばないと結構狭いところがありますが、相当混んで
なければ恐らく広く使わしてくれると思います。

富士山付近はいろんなキャンプ場があるので、すぐに行けるかわかりませんが、
恐らくまた使用させていただくことになりそうです。
良いキャンプ場でした。




同じカテゴリー(朝霧高原オートキャンプ場)の記事画像
晴れ間を求めて、朝霧高原オートキャンプ場
同じカテゴリー(朝霧高原オートキャンプ場)の記事
 晴れ間を求めて、朝霧高原オートキャンプ場 (2014-08-28 22:00)

Posted by フトル │コメント(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。