ブーログ › 守天働士のブログ › かめら › 

カメラのレンズ…。

2010年11月16日 23:14  カテゴリ:かめら

カメラのレンズ…。

フトルです。

久々に残業続きで、朝起きるのが辛くなりそうです。
もう、11月も中旬ですし、年末まで忙しくなるのか心配です。。。


さて、先日フトイちゃんの七五三に行ってきました。

そこで、気合を入れてきれいに娘を撮るために、レンズを購入!!
カメラのレンズ…。






というのは夢のまた夢で、レンタルしてみました。
この単焦点レンズは購入すると10万円は超えるんでレンタルで
精一杯です(笑)

で、さっそく撮ってみました。
カメラのレンズ…。

ボケ具合がいいですね。
写真の知識がないためこれくらいしかのコメントはできませんがね(笑)

その他撮影を試みましたが、お見せできる写真がありません(汗)

結局、カメラのレンズより、自分のカメラの腕がないことを痛感いたしました(泣)

まだまだ、勉強不足です下矢印





同じカテゴリー(かめら)の記事画像
これ。
機材がだんち
同じカテゴリー(かめら)の記事
 これ。 (2010-07-14 20:31)
 機材がだんち (2010-05-19 20:57)

Posted by フトル │コメント(6)
この記事へのコメント
レンズって高いんですね!

ふ~っ
Posted by ぷ~ぷ~ at 2010年11月16日 23:27
>ボケ具合がいいですね。
絞りF1.4のボケ程度は上々ですね
お姫様がふぁ~と浮き上がっているよう
このレンズは人気が良くて中古市場でもほとんど出回っていないみたい

欲しいっ でも
Posted by 豊田の和ちゃん at 2010年11月17日 08:06
>ぷ~さま

一眼のカメラのレンズは、拘らなければ数千円台からありますよ!!
一眼のレンズで、ぷ~さんが欲しいといわれる望遠レンズ(300㎜)くらいだと、たしか2万円あれば買えるのもありますよ。

欲しいカメラは決まりました?
Posted by フトル at 2010年11月17日 08:17
>豊田の和ちゃんさま

こんにちは。
このレンズは、評判どおりボケ具合はやわらかくとても良いレンズだと感じました。
人気があるのは納得です!!
高価なレンズなので購入できる方が羨ましいですね(笑)
Posted by フトル at 2010年11月17日 12:21
働士様 コメ所をお借りして連絡させて下さいませ

ぷ~ 様
canonのEOSkiss系列を入手されるようであれば
望遠ZoomEF 80-200㎜ 4.5-5.6 USM を無料で差し上げます
製品は古いのですがキズ無し・レンズはホコリ無しのA級品
レンズ前後のカバーとケース付き
レンズフィルター付き(52㎜でカビ有りですが拭けば取れます)
Posted by 豊田の和ちゃん at 2010年11月17日 17:45
フトル様

まだまだ勉強と先立つものが足りません
ちょこちょこ覗いてみます♪


フトル様この場を借りましてすみません和ちゃんへコメです

お優しい言葉ありがとうございます

まだ勉強させて頂いてる最中なものでB級品で十分です
今回はお気持ちだけお受けします ありがとうございます♪
また遊びに行きます
Posted by ぷ~ぷ~ at 2010年11月17日 23:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。