ブーログ › 守天働士のブログ › NEOキャンピングパーク › 

楽しめました NEOキャンピングパーク

2015年05月19日 20:00  カテゴリ:NEOキャンピングパーク

楽しめました NEOキャンピングパーク

こんばんわ。

GW2回目のキャンプ NEOキャンピングパーク。
5月2日からの1泊2日のM家との合同キャンプです。

M家とは昨年、高山での豪雨キャンプで不安な夜を一緒に過ごしました。
今回は前回とは真逆の快晴予報です(笑)


GWということもあり、渋滞が懸念されるので早めの出発。
8時30分には現地着という想定外のスタート。

こちらのキャンプ場は、場内に入るのにゲートをくぐる必要があり、
初めてお邪魔した我が家は、「ゲートがあるし入れないよね」ということでそのままドライブ。


少し山を登ったところにある、上大須ダム。
楽しめました NEOキャンピングパーク楽しめました NEOキャンピングパーク

途中の道に小石の落石がたくさんあったので、ロックフィルダムかな~なんて話してたら正解でした。

多少、時間を潰せたのでキャンプ場へ戻ったらM家は既に場内へ入っているとのこと。
時間前でも場内に入れるようです。しかも、受付もできました!!(アーリーで申込みしてたからかな??)

早速設営。
楽しめました NEOキャンピングパーク
サイト広いです。12m×12mくらいあるのかな?

でも、写真が今回もほとんどありません。上の写真もアップした写真を流用(笑)

昼食は焼きそば。
簡単に食事を済ませ、昼寝。

夕方に、我が家初の釣り体験へ。
子供がやりたいというので、必ず釣った魚は食べることを条件に許可。

入れ食い状態だったので、あっという間に終了~。

写真も釣っているところを撮りたかったのに、
エサは針につけれないからつけてあげる ⇒ すぐに釣れる ⇒ 釣った魚の針が取れない取ってあげる
の繰り返しで、カメラをぶら下げてただけでした。

唯一撮れた写真は、
楽しめました NEOキャンピングパーク
魚をバケツから袋に入れ替えているときのみ!!

釣った魚は、焼くだけの状態まで処理して食事前にお風呂へ。
こちらのキャンプ場は場内にお風呂があります。

お風呂は17時からなので混む前に行こうということで17時に行ったら既に満員でした(泣)


お風呂に入ったら、あとは夕食のみ。

今回の夕食は餃子。

いつかは使用するだろうということで、半年前くらいに購入した鉄板を使用。
鉄板も使用する前はいろいろやることがあるようで、慌ただしくなり(使用前は必ず説明書を読みましょう)写真もなし。

でも、なんとか鉄板の使用方法つかめましたよグッド

食事を済ましたら、花火をやって就寝。


今回も温かい夜でした。昨年とは大違い。

そして、朝。
恒例の散歩ですが、満サイトだったので今回は自粛しました。

なので、キャンプ場の写真は、
楽しめました NEOキャンピングパーク
これのみ。

サイトによっては、木陰ができますので真夏でなければなんとか快適に過ごせそう。
意外と標高は低いので、避暑地とはならないと思います。

写真もないため、簡単ですが以上です。次回からは写真を撮るように頑張ります。






同じカテゴリー(NEOキャンピングパーク)の記事画像
今度は夏?NEOキャンピングパーク
同じカテゴリー(NEOキャンピングパーク)の記事
 今度は夏?NEOキャンピングパーク (2015-05-02 13:50)

Posted by フトル │コメント(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。