ブーログ › 守天働士のブログ › 猪の頭オートキャンプ場 › 

猪の頭オートキャンプ場(施設編)

2014年05月08日 21:00  カテゴリ:猪の頭オートキャンプ場

猪の頭オートキャンプ場(施設編)

こんばんは。

4月26日から28日に行った、猪の頭オートキャンプ場の施設編です。

細い山道を登って行き、キャンプ場へ着くとワンちゃんがお出迎えしてくれます。
猪の頭オートキャンプ場(施設編)
カールと、
猪の頭オートキャンプ場(施設編)
サクラ。

かなり人慣れしてるので、安心です。

ワンちゃんの名前ですが、子供が聞いたので、名前が違ってたらごめんなさい。

猪の頭オートキャンプ場(施設編)
こちらで受付をします。

1泊5,000円ですが、年賀ハガキの抽選番号で割引があります。詳しくは、猪の頭オートキャンプ場のHPで!!アンケートでも、500円引きです。

我が家は、1泊1,000円引きで泊まりました。

猪の頭オートキャンプ場(施設編)
サイトは小さいところもありますので、予約時に希望を言うといいですよ。と、どなたかのブログで書いてありました。

私は、なかなかそういったことは言い出せないので、言ってませんが(笑)

猪の頭オートキャンプ場(施設編)
こちらは、バーベキュー場の周辺のサイト。

ご覧のとおり、林間サイトです。他のサイト撮ってませんでした。久々のキャンプだったので、すみません。

林間サイトだけに、富士山がほとんどのサイトからは見えません。恐らく、夏場は木の葉っぱでもっと見えなくなると思います。

もちろん、キャンプ場から富士山が見える所はあります。見たいという方は、5~7、13サイトがいいと思います。見えなくても責任はとりません(笑)
猪の頭オートキャンプ場(施設編)
こんな感じに見えます。

施設ですが、
猪の頭オートキャンプ場(施設編)
炊事場。お湯が出ます。
まだ、寒い時間帯があったので助かりました。

猪の頭オートキャンプ場(施設編)
トイレとランドリーとシャワー。向かって右側はトイレで洋式あり、しかも便座が温かい!!
夜中に行くと、出られなくなるくらい快適です(笑)

猪の頭オートキャンプ場(施設編)
向かって左側はランドリー。奥にシャワー室。

そして、
猪の頭オートキャンプ場(施設編)
お風呂。シャンプーなどは置いてありませんので、各自で持参要です。

受付の売店にも売ってます。

詳細は他の方のブログにて(笑)

最後に
猪の頭オートキャンプ場(施設編)
釣り堀と、つかみ取りができる場所もあります。

確か、夕方につかみ取りを開催していたかと思います。
夕食を子供が捕まえた魚で、というのもいいですね。

以上です。

しっかりと見ていないのでなんとも言えないのですが、気になることといえば、トイレが1箇所しかないような?

夏場とか、ピーク時は混雑するかもしれないですね。

でも、また行きたいと思うキャンプ場でした。




同じカテゴリー(猪の頭オートキャンプ場)の記事画像
猪の頭オートキャンプ場の朝
キャンプ場にいます!!
猪の頭オートキャンプ場
同じカテゴリー(猪の頭オートキャンプ場)の記事
 猪の頭オートキャンプ場の朝 (2018-04-02 06:46)
 キャンプ場にいます!! (2018-04-01 19:27)
 猪の頭オートキャンプ場 (2014-05-06 21:00)

Posted by フトル │コメント(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。