ブーログ › 守天働士のブログ › うるぎ星の森オートキャンプ場 › 

うるぎ星の森オートキャンプ場

2013年08月17日 20:00  カテゴリ:うるぎ星の森オートキャンプ場

うるぎ星の森オートキャンプ場

フトルです。

今シーズン2回目のホーム「うるぎ星の森オートキャンプ場」に8月10日~11日で行ってきました。
うるぎ星の森オートキャンプ場

いい天気晴れでしたが暑かった・・・
日焼けしてしまい、会社で焦げてると言われてしまいましたよ(笑)

今回は、前回の平湯でのキャンプの快適さに味を占めて、
アーリーチェックインで10時にキャンプ場に入りました。

有料ですが昼ご飯を考えれば、逆に安い!!


と思うようにしてます(笑)

で、設営完了。
うるぎ星の森オートキャンプ場
コールマンと小川のコラボ。
初の合同キャンプとなりました。ご一緒していただいたのはM家。
ホナゴンの幼稚園時代のお友達家族です。

初といえば、レクタタープも今シーズン初です。
昨年デイキャンで使用したっきり出番がなかったというか、設営に余裕がなかったというか、
時間内に撤収できるか不安だったので。
涼しかったから、使用頻度が上がりそうです。

設営ができた頃に事件が!!
ウーの水筒紛失。ウーが行動した範囲を捜索しましたが見つからずもうダメ

いつも片付けせず、すぐに物を無くすくせに誕生日は〇〇が欲しいなどど物を欲しがるため、
ウーの誕生日プレゼントは水筒に決定しました(笑)

しばらくして昼食完成。
うるぎ星の森オートキャンプ場
はい、今回も焼きそばです。
旨いし安いし早いしの良いことずくめ(笑)

定番メニューになるかもねしっしっし


さて、昼食を食べて13時くらい。
時間はたっぷりありますので、川遊びを決行。
うるぎ星の森オートキャンプ場の入り口(広い通りからの入口)から少し茶臼山方面へ向かったところにあります。

近くに感じますが、車でないと行けない距離です。
うるぎ星の森オートキャンプ場

さすがに源流に近いので、水がきれいで冷たい。
うるぎ星の森オートキャンプ場

うるぎ星の森オートキャンプ場
浅くて泳ぐのは無理ですが、お子さまが遊ぶには充分でした。
一緒していただいたM家パパは水着持参してたようだったので、少し物足りなかったかな?

しばらく遊び、身体が冷え切ったところで川から退散です。

キャンプ場に戻った頃には、サイトは全て(ではないかもしれないけど)埋まってましたよ。
さすがはお盆休み!!凄まじいです。ブログで見たことがあるようなテントもあったような・・・

それでも夕食までに時間があるので、昼食中に密かに?作成したカブトムシ捕獲トラップを持って、
仕掛ける場所を探しにA君とホナゴンの小学2年コンビと行きました。
探しに行った先が山の斜面に遊具が設置されている場所で、少し目を離した隙に小学2年コンビを見失います。
今度は水筒に引き続き、子供を探す羽目になりましたが、こんどは無いでは済まされません水滴

カブトムシトラップを仕掛ける場所も大して探せず、適当に設置し子供の探索をしましたが見つからず水滴
我が子だけならまだしも、M家の子も一緒なので何かあっては大変です!!

一通り遊具をみて回りましたが見つからないため、子供とはぐれたあたりに戻ったところで聞き慣れた声が!!

小学2年コンビが仕掛けの設置場所を探しに出かけたことを知り、後を追ってきた3名の子供達を発見。
そして、その中に小学2年コンビも発見。

子供たちがフトルを迎えてくれました。

どうやら、子供が迷子になったのではなく、フトルが迷子になってたようです(笑)
見つけてくれてありがとね(笑)

感動の再開を済ましたあと、遊具で遊べて子供達は楽しそうでしたよ。


サイトに戻ったら夕飯です。
お腹もすいたので、ご飯の後にシャワーにしようかと提案するも、

アコさん 「お酒飲んだら、動かなくなるじゃん。子供と先に行ってよ!!」

フトル   「了解しました。」

確かに仰るとおりなので、言い返せず素直に従います(笑)

キャンプでの初シャワー。
シャワー室へ到着後、服を脱いでいると右足の指に激痛が!!

何かと見ると、黒い物体が留まってるびっくり

手で叩こうと思ったら飛んでった。
これは、アブですね。と冷静に判断。

飛んでるアブに対し、子供達は悲鳴。
フトルは痛い思いをさせられたアブにブチギレ。

アブの運命は、フトルの渾身の一撃で永遠の眠りについてもらいました。

落ち着いたところで、3分で子供3人とフトルの計4名を、ささっと洗います。
ラスト10秒は、子供のカウントダウンが始まり、洗い中だったフトルはかなり焦りました(笑)

ようやく食事いや、ビールにたどり着けます。
夕食は、BBQ。
うるぎ星の森オートキャンプ場

我が家は、鶏肉、豚肉のオンパレード。
買えない訳ではないですよ。鶏肉と豚肉が好きなだけです(笑)
しかし不憫に思ったのか、M家から牛肉を頂いたので、我が家は質より量で、鳥肉とトウモロコシをお返しに(笑)

また、牛肉お待ちしてます!!
ありがとうございました!!

子供達は、星空観賞。
うるぎ星の森オートキャンプ場
勝手に遊んでくれるので楽ですね。

先輩キャンパーのM家にいろいろお話を聞きながら、お酒を飲んでたら
だいぶお酒にのまれてしまい、22時頃就寝。
いつものようにホナゴンのトイレで起こされますが、酔いつぶれたフトルの脳までの伝達が
途絶えてますので、身体が言うことがききません。(←アコさんの言う通り!!)
夜のトイレに付き合うという約束は反故し、ひとりで行ってもらいました。

ホナゴンごめん。
次回は気をつけます!!

今更本人には言えないので、今の気持ちを書いておきます(笑)



鳥のさえずりとともに、4時30分くらいに起床。今回は1度も目を覚まさずに寝れました。
だいぶ慣れてきたかな。

そして、5時くらいに子供達とカブトムシトラップの確認に出掛けます。
うるぎ星の森オートキャンプ場
A君、お尻触ってる写真でごめん。

1箇所目、カブトムシ君不在。

2箇所目へ移動です。
うるぎ星の森オートキャンプ場
そして、2箇所目もカブトムシ君不在。
蟻はたくさんいました(笑)

針葉樹ばかりだったので、不安だったんですが不安が的中しました(泣)

収穫も無く記事にしてしまいましたが、反省する意味で書きました。
もっと勉強しようと。

あとは、朝食して撤収です。

今回は、10時には撤収完了。かなり早く片付けられるようになりましたよ。
キャンプ場を後にして、「こまどりの湯」でお風呂と昼食をして帰路につきました。

今回ご一緒していただいた、M家さん。
ありがとうございました。始めての2家族キャンプでしたが大変楽しく過ごせました。

また、よろしくお願いします~。

===================================

家に無事到着し、キャンプ用品を片付けしていたら、
うるぎ星の森オートキャンプ場
ん?

いつもは見慣れないものが、袋に入ってました。
うるぎ星の森オートキャンプ場
ウーの水筒がありました!!

恐らく、犯人はヤマさんです(笑)



では、最後に、
うるぎ星の森オートキャンプ場



同じカテゴリー(うるぎ星の森オートキャンプ場)の記事画像
温かい朝 うるぎ星の森オートキャンプ場
冬?うるぎ星の森オートキャンプ場
うるぎ星の森オートキャンプ場
同じカテゴリー(うるぎ星の森オートキャンプ場)の記事
 温かい朝 うるぎ星の森オートキャンプ場 (2015-05-16 20:00)
 冬?うるぎ星の森オートキャンプ場 (2015-04-29 17:51)
 うるぎ星の森オートキャンプ場 (2013-05-11 22:00)

Posted by フトル │コメント(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。