ブーログ › 守天働士のブログ › やぶっちゃオートキャンプ場 › 

島ヶ原温泉 やぶっちゃオートキャンプ場

2013年03月26日 22:00  カテゴリ:やぶっちゃオートキャンプ場

島ヶ原温泉 やぶっちゃオートキャンプ場

フトルです。

3月23日・24日で、三重県伊賀市の「島ヶ原温泉 やぶっちゃオートキャンプ場」
へ行ってきました。

写真を撮り忘れましたが、温泉施設の周りにテニス場や、パターゴルフ、キャンプ場
等が併設されたところです。

出発当日は、午前中にホナゴン(長女)の用事があり、家を出たのがキャンプ場の受付
開始の12時がーん

フトルがどうしてもキャンプに行きたいので強行キャンプですグー

しかし、早く行きたい気持ちが先行し、
高速道路へ入ったときにあることに気が付きました。



ヤマサン(長男)の靴がない!!


やってしまいました・・・水滴

伊賀市内のイオンで、ヤマサンの靴と食材を購入して、キャンプ場へ到着。
15時です。。。

前回の初キャンプと同じ、慌ただしいキャンプを覚悟しなければ下矢印

ですが、今回は前回の経験と、テントの説明書を事前に熟読した?おかげで、1時間くらいで
ほぼ完成しましたピース

前回は、デイキャンで1回建てれたという、無駄な自信から
えらい目にあいましたからね。今思えば、かなり無謀(笑)


ということで、少しばかり時間に余裕ができましたので、子供とブラブラと散歩です。

ここのキャンプ場は、AサイトとBサイトの2か所サイトがあり、フトルはBサイト。
今後のためにも、Aサイトも見ておこうと思い視察。

ありました。
島ヶ原温泉 やぶっちゃオートキャンプ場
おお~、結構キャンパーがいます。

ちなみに、Bサイトは、
島ヶ原温泉 やぶっちゃオートキャンプ場
ぽつ~ん。フトル家のみ!!

Aサイトは、各サイト毎に専用のトイレと炊事場付。電源も追加料金を払えば使用可能!!

一方、

Bサイトは、トイレ、炊事場は共同。電源もなし。シンプルですグッド

要は、Aサイトの方は裕福な方ですね(笑)

さて、Aサイトの視察もできたので、Aサイトの近くにある芝生広場で子供を遊ばせたのですが、
島ヶ原温泉 やぶっちゃオートキャンプ場

ホナゴンが違う家族となって遊んでいたので、迷惑になると思い早々にテントに戻ることに。
楽しければなんでもいいホナゴン。困ります号泣

と、その前にやぶっちゃの対岸に、OKオートキャンプ場があるので、パシャリ。
島ヶ原温泉 やぶっちゃオートキャンプ場
テントが見えます。

なぜ、Bサイトに誰もいないのか?
深夜に動物の来訪者があるとか・・・、川の音で眠れないとか・・・

不安ですねがーん


遊んでいる間に、アコちゃんがご飯の準備をしてくれたので、
お風呂に行くことに。

相変わらず写真はありませんが、キャンプ利用者は100円引きの700円で入れました。

ほんと、子供と入ると余裕がなく泉質など何も見てませんが、
すごく気持ちよかった!!
誰でもできるコメントです(笑)

そして、ご飯。
島ヶ原温泉 やぶっちゃオートキャンプ場
これは、前回のキャンプと同じメニュー(笑)
子供が食べたいとのリクエストだそうです。

薪ストーブの上にダッチオーブンを乗せて、ゆで卵と鶏肉を1時間以上煮込んだらしいです。
ビールが旨い!!

子供曰わく、キャンプの楽しみはご飯らしいです(笑)
確かに、外で食べるご飯は格別だとフトルも思います!
ビールを飲みすぎてしまうのが問題です。

長くなりましたので、2日目は次回に。



同じカテゴリー(やぶっちゃオートキャンプ場)の記事画像
島ヶ原温泉 やぶっちゃオートキャンプ場(2日目)
同じカテゴリー(やぶっちゃオートキャンプ場)の記事
 島ヶ原温泉 やぶっちゃオートキャンプ場(2日目) (2013-04-07 22:00)

Posted by フトル │コメント(2)
この記事へのコメント
Bサイトは共同でも
結局フトルさんところだけだったんですよね
じゃあ貸切みたいなものかな? ラッキーなのかな?
周りに灯りとかないとちょっと寂しいような気がします^^

お子さん達にはこうゆう思い出いっぱい作って
あげたいですね
Posted by ぷ~ぷ~ at 2013年03月26日 22:57
〉ぷ~さん
Bサイトは貸切でした!ある意味贅沢ですね。子供がいると何をしでかすかわからないので、正直誰もいないのは嬉しいです(笑)子供たちも楽しいと言ってくれてますので、キャンプを始めて正解だったと思ってます。また、4月も行く予定ですのでどんどん子供たちがたくましくなりそうです(笑)
Posted by フトルフトル at 2013年03月27日 08:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。