2011年10月30日 21:30  カテゴリ:23年度 ゆきがっせん

〇茸。

フトルです。

昨日、岐阜県加茂郡八百津町で、
〇茸。
白くなった、セミの抜け殻見つけました。

って、これを探しに行ったわけではないですが・・・。


探しに行ったのは、松茸。

今回で、4度目の挑戦!!

昨年は豊作だったこともあり、フトルは1本ゲット(注:教えてもらって)
しましたが、それまでは、空振り(泣)

さて、今回はどうだったでしょうか?

まずは、
〇茸。
入山。

そして、
〇茸。
山道を歩きます。

初めて来た山でした。

早速、
〇茸。
探しますよ~


1時間ほど探しまわった結果。

4名中<じいちゃん、フトル、フトミ(5歳)、フトイ(3歳)>

奇跡の2本ゲット!!

内訳は・・・

じいちゃん 0本
 張り切りすぎたんでしょうか?一番歩きまわった
 はずなのですが・・・

フトル 1本
 集団の最後尾を子供とタラタラ歩いていたら、偶然にも発見(笑)

フトミ 1本
 休憩してたらお尻の辺りにあったらしい・・・
 松茸だったのが奇跡。

フトイ 0本(初参加)
 山の斜面が怖くて動けず(爆)

これが、採った松茸
〇茸。
フトミの。

フトルのは、じいちゃんにプレゼント。

2年連続で採れたのは嬉しいですね。参加費高いので(笑)



話は変わりますが、雪合戦のシーズンも突入間近!!
先日も、練習に遅れて参加。
〇茸。
若い人も入り、だいぶ活気が出てきた感じがしますね~。

松茸も実力で採れましたし、今シーズンは期待できそうですよ(笑)



同じカテゴリー(23年度 ゆきがっせん)の記事画像
東海大会。
2回目。
北の大地。
凹凹。
決起集会。
センスなし。
同じカテゴリー(23年度 ゆきがっせん)の記事
 東海大会。 (2011-11-03 21:30)
 2回目。 (2011-07-01 23:00)
 練習。 (2011-06-27 08:30)
 北の大地。 (2011-06-09 18:10)
 凹凹。 (2011-06-06 10:00)
 決起集会。 (2011-05-09 23:30)

Posted by フトル │コメント(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。