ブーログ › 守天働士のブログ › ゆきがっせん › 

雪合戦のこと(七)

2010年09月10日 21:47  カテゴリ:ゆきがっせん

雪合戦のこと(七)

フトルです。

ようやく1週間が終わりましたね。嬉しいですね~。
しかし休日は、電気の配線します。
このところ、休んだ気がしません(泣)

さて、今日は雪合戦でいきます!

たしか…球種でしたかね。

とは言っても、球種も?詳しくありません(爆)
でも、雪合戦を普通に考えれば、雪球を真っ直ぐ投げるんだなと誰でも分かります。

しかし、試合をする雪合戦(スポーツ雪合戦?)には、
シェルターという隠れる場所が設置されています。

ということは、真っ直ぐ投げても、シェルターに隠れている以上は、当てることができません。
当てるには、隠れているシェルターまで走って行き、雪球をぶつけるしかないのです。

しかし、それは自分も危険にさらすわけで、逆に当てられる可能性が出てしまいます。
そんな危険にさらすことなく、当てることができるのは、

「ロブショット?」「ロブ?」

正式名称がわかりませんが(汗)、こんなのです。
雪合戦のこと(七)

要は、山なりに投げ、シェルターに隠れている敵に当てるわけです。

「ロブ」を制する者は、雪合戦を制す!!

なんて、言われたりしてます。

それほど、重要なものなんです。
最近サボりぎみの練習でも、特にこちらを練習してます。

というのも、「チーム矢作」の中で、「ロブ」で敵に当てた人
いないので、第1号になろうと思っているからですけどね(笑)

地味な球種ですが、マスターしたいと考えてます。

以上です。次回は雪合戦のことを思いつけば書きたいと思います。



同じカテゴリー(ゆきがっせん)の記事画像
行けた。いや、行った。
ガムテープの減りが早し。
ボールはともだち。
一応、分析終了。
ここまできました。
改良します。
同じカテゴリー(ゆきがっせん)の記事
 行けた。いや、行った。 (2011-10-15 08:30)
 ガムテープの減りが早し。 (2011-02-08 22:00)
 ボールはともだち。 (2011-02-06 21:00)
 一応、分析終了。 (2011-02-05 21:30)
 ここまできました。 (2011-02-04 21:00)
 改良します。 (2011-02-03 21:00)

Posted by フトル │コメント(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。