ブーログ › 守天働士のブログ › 虹別オートキャンプ場 › 

10年+1年 SW北海道旅行(虹別)

2015年11月15日 19:00  カテゴリ:虹別オートキャンプ場

10年+1年 SW北海道旅行(虹別)

こんばんわ。

来週はキャンプ予定。(天気次第ですが)
紅葉狩りして、薪ストーブで温まって鍋食べて、ああっ楽しみ!!

では、未だにSWの北海道旅行の続き。
4日目の9月23日です。

相変わらずノープランな朝。

ただ、北海道に着いた当日にウーが馬に乗りたいと言っていたので、乗馬ができるところには行こうと決定。

近くで安い(笑)ところを探した結果、川湯パーク牧場に決めました。
まあ、後はブラブラとドライブをすることに決定。

朝食まで時間があったので、ヤマさんと散歩。
10年+1年 SW北海道旅行(虹別)
双眼鏡を持って出発。
10年+1年 SW北海道旅行(虹別)
区画サイト。
10年+1年 SW北海道旅行(虹別)
ん?何かを見つけたのか。
10年+1年 SW北海道旅行(虹別)
見えないと思いますが、小鳥を発見したようです。(小鳥が道を歩いてます)
10年+1年 SW北海道旅行(虹別)
これは、バンガロー。
10年+1年 SW北海道旅行(虹別)
フリーサイト。奥に見える茶色の建物が管理棟。
10年+1年 SW北海道旅行(虹別)
遊具。
10年+1年 SW北海道旅行(虹別)
広場。

てな感じのキャンプ場でした。きれいにしてますね。

コテージに戻り、朝食を食べて、出発~。

天気がすこぶる良いので途中、摩周湖へ
10年+1年 SW北海道旅行(虹別)
いや~、気持ちがいい。

こちらの駐車場500円。なんでも有料化してますね。
まあ、維持するのになんでも費用がかかるので、私は例え1,000円でも文句はいいません(笑)
硫黄山もセットの駐車券でしたので、硫黄山へも行くことに決定。

摩周湖を後にして、本日目的地の川湯パーク牧場へ。
10年+1年 SW北海道旅行(虹別)
仔馬が出迎えてくれましたよ。
10年+1年 SW北海道旅行(虹別)
いってらっしゃい。
10年+1年 SW北海道旅行(虹別)
結構、遠くまでいきますね~。今回は1キロコースの2,100円としました。安いと思います。
しかも、係りの方が一緒に歩いてはいますが引き馬ではないのですよ。

10年+1年 SW北海道旅行(虹別)
おかえり。ということで記念撮影。

乗馬をした方限定で、馬への餌やりのサービス付。
10年+1年 SW北海道旅行(虹別)
ヤマさん、馬が食べるときに一緒に口開いていたので笑えます!!
10年+1年 SW北海道旅行(虹別)

10年+1年 SW北海道旅行(虹別)
子供は喜んで、山積みの人参を取に行っては馬へ餌をあげてました。4往復くらいやっていたのでは?

お次は、硫黄山。
10年+1年 SW北海道旅行(虹別)
臭いと言ってました(笑)

お次は、美幌峠へ行きたいということでGO!!

屈斜路湖沿いに走り、砂湯があることを思い出し、
10年+1年 SW北海道旅行(虹別)
砂遊び。結構、熱いのが出てきました。
10年+1年 SW北海道旅行(虹別)
足湯に入って、また走ります。

10年+1年 SW北海道旅行(虹別)
美幌峠に到着。
10年+1年 SW北海道旅行(虹別)
屈斜路湖を望む。
10年+1年 SW北海道旅行(虹別)
屈斜路湖を望む我が子。


気持ちが良かったです。では、キャンプ場へ戻りますかということで車を走らせます。

着いた先は、
10年+1年 SW北海道旅行(虹別)
900草原。360度の大パノラマが見られる場所。

だって、ソフトクリームが食べたいっていうから。
10年+1年 SW北海道旅行(虹別)
この満面な笑み。

ようやく、子供たちも満足していただいたので、Aコープで食材を買ってキャンプ場へ。

そしてすぐに温泉へ。
車で10分弱の、クローバーハウス西春別温泉へ。

写真はないですが、ペンションを経営されているようで、
天然温泉100%、源泉かけ流しだそうです。

入ってビックリ!!茶色の温泉でした。浴槽の中は真っ黒に見えます。底が見えない(笑)
温泉に入ってる!!って感じでした。

キャンプ場へ戻り、夕ご飯。今日はシチュー。北海道だから(笑)あとお惣菜も購入。
10年+1年 SW北海道旅行(虹別)
結局、料理はほとんどしてない。食べに行っても良かったのですがね。


つづきます。










同じカテゴリー(虹別オートキャンプ場)の記事画像
10年+1年 SW北海道旅行(虹別へ)
同じカテゴリー(虹別オートキャンプ場)の記事
 10年+1年 SW北海道旅行(虹別へ) (2015-10-31 20:00)

Posted by フトル │コメント(2)
この記事へのコメント
お久しぶりです
我が家も夢の石垣から帰って早くも1ヶ月。家族の話題にも出なくなりました。
濃い温泉入ってみたいです!
あと360°パノラマも絶景ですね。
まだまだ旅の思い出は尽きないですね!
Posted by サウスポー at 2015年12月02日 07:52
サウスポーさま

おはようございます。
温泉良かったですよ。是非次は北海道へ(笑)
あと、1回で北海道は終わらせたいのですが、パソコンとにらめっこする気力が出ません(笑)
我が家は、北海道へまた行きたいと言うか住みたいと、たまに私が言ってます(笑)
石垣もいいですね~。南にもいってみようかな?
Posted by フトルフトル at 2015年12月03日 08:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。