ブーログ › 守天働士のブログ › 一色の森キャンプ場 › 

線路を走ってきた。

2018年09月23日 20:30  カテゴリ:一色の森キャンプ場

線路を走ってきた。

こんばんは。

8月末の26日から1泊で一色の森キャンプ場にいってきました。
線路を走ってきた。

子供が剣道を始めてから、なかなかキャンプに行けませんが、
なんとか予定を合わせキャンプに行くことができました。

でも、これからは夫子キャンはなら行けるかも(笑)


さてキャンプですが、1泊2日だとキャンプ以外に何かが付加されないと、
満足しない子供たちになりつつあります(泣)

そんなわけで、飛騨市神岡町にあるレールマウンテンバイクへ行ってきました。
子供を疲れさせるが目的です(笑)

朝8時頃到着。
線路を走ってきた。

受付時間まで時間があるので、
線路を走ってきた。
沢水に足を入れたり、
線路を走ってきた。
線路内を歩いたり、
線路を走ってきた。
線路の石を見たり。あれ、ヤマさんお尻濡れてない?
線路を走ってきた。
線路の切り替える、分岐器と言うんですかね?をやったり、(小学生2人でやっと動かせた)

と時間を稼ぎ。

受付の時間となったため、説明を聞きいざ出発。
線路を走ってきた。
行きは下りで、かなりスピードも出て気持ち良く走れます。
(ヘルメットは貸し出しもありますが、我が家は自転車のヘルメット持参)

快適に折り返し地点へ。
こちらでは、
線路を走ってきた。
きゅうりや、
線路を走ってきた。
トマトが戴けます。塩も置いてありました。

そして、帰り。
訳あって、私と長女のペア。
線路を走ってきた。

かなりきつい(泣)
電動自転車なので、余裕かと思いましたが、ペダルが重い...

子供が疲れるだけでなく、私も疲れて汗だくです(笑)

でも、トンネルでは、
線路を走ってきた。
線路のイルミネーションがきれいで、楽しい時間を過ごせました。

今年から渓流コースができたようでしたので、次回は挑戦してみたいですね。
もっと涼しいときに(笑


運動もしたので、キャンプ場に向かいます。

13:00頃到着。
線路を走ってきた。
天気も良かったですが、やっぱりいいキャンプ場です。

線路を走ってきた。
牛もいました。

受付を済ませ、
線路を走ってきた。
設営。唯一、ヤマさんが手伝いをしたところ。。。

久々でしたが、結構スムーズに設営できました。

時間もあるので、長女には
線路を走ってきた。
薪割り。剣道の筋トレにいいかも(笑

その他は、
線路を走ってきた。
川で遊んでます。

川をだいぶ掘ったと自慢してきたので、
線路を走ってきた。
私の足とパシャリ。石が多いところでしたが頑張ったです。

と、いつも通りの感じですが、キャンプ場は8月の台風の影響で、
線路を走ってきた。
木が倒れてる!!

これ、テントの裏の倒れてる木です。

当然、
線路を走ってきた。

線路を走ってきた。
遊び道具になるわけですが・・・

結構、いたるところで倒れていたので、
またキャンプに行くことで協力できたらと思います。


一通り遊んだので、あとはお風呂入って(道の駅の温泉)食事の準備。
今回は、牛の肉(大人だけ)と燻製(ダッチと燻製機もどきで)
線路を走ってきた。
線路を走ってきた。

おいしく頂きました。
線路を走ってきた。
写真も久々すぎて撮るのを忘れ、食事中の写真・・・

ご飯の片付けして、手作りの望遠鏡で星を見たり、キリギリスに手をかまれ大泣きする
ヤマさん、朝食ではホットサンド。

帰る途中では、ソフトクリームやひるがの牛乳を飲んだりと写真を撮る
ネタは沢山ありましたが、写真をとれず。

前日の自転車のせいで筋肉痛だし・・・


帰りはやたらと信号にひっかかるし、
今回のキャンプはやたらと疲れたと思ったら、

38.2℃の熱がありました下矢印

その後、土曜日まで熱が下がらず苦しみましたが、それでもキャンプは楽しい~

またいくぞ~!!




同じカテゴリー(一色の森キャンプ場)の記事画像
紅葉キャンプ 一色の森キャンプ場
同じカテゴリー(一色の森キャンプ場)の記事
 紅葉キャンプ 一色の森キャンプ場 (2017-12-02 20:00)

Posted by フトル │コメント(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。