ブーログ › 守天働士のブログ › 竜洋海洋公園オートキャンプ場 › 

冬のBBQ 竜洋海洋公園オートキャンプ場

2016年02月06日 20:00  カテゴリ:竜洋海洋公園オートキャンプ場

冬のBBQ 竜洋海洋公園オートキャンプ場

こんばんは。

2月となり立春も過ぎましたが、本年もよろしくお願いいたします。

毎年、この時期になると記事の更新できません。
というか、サボってます(笑)

次のキャンプが近づいていますので、12月のキャンプの記事を。
『北海道旅行の更新ができていませんが、見直してみると大したことしていないことに気が付いたので、
いつか投稿済みの記事に追記して完結したいと思います(笑)』

12月25日から27日で静岡の竜洋海洋公園オートキャンプ場に行って来ました。
冬のBBQ 竜洋海洋公園オートキャンプ場


我が家のキャンプデビューをした場所です。
山好きの私はもう行くことはないと思っていましたが、姉家族とのBBQをするのでまたお世話になりました。

【1日目】
初日は家をお昼過ぎに出たので、キャンプ場に着いたのは15時30分。16時頃から設営です。

風が相変わらず強いので設営方法を考えながらの作業でしたが、
なんとかアコさんと手分けして18時30分までには夕食の準備まで完了。
頑張りすぎて写真がありません汗

徒歩数分のしおさい竜洋でお風呂に入り食事にします。
お風呂が歩いて行けるのは楽ですね。

気温はそんなに低くはなかったと思いますが、風の影響で体感温度は結構寒かったので
お風呂が近くて助かりました。

夕食は、定番の鍋。
冬のBBQ 竜洋海洋公園オートキャンプ場
隣のお菓子は、受付時にいただきました。クリスマスだからだったかな?



【2日目】

朝食を済ませて散歩に行こうと子供を誘いましたが、公園に行きたいと断られ徒歩5分くらい?の公園へ行って来ました。
冬のBBQ 竜洋海洋公園オートキャンプ場
冬のBBQ 竜洋海洋公園オートキャンプ場
冬のBBQ 竜洋海洋公園オートキャンプ場
冬のBBQ 竜洋海洋公園オートキャンプ場
冬のBBQ 竜洋海洋公園オートキャンプ場

楽しそうですね。大人はただただ寒いだけですが(笑)

後で聞いた話ですが、天気が良かったので富士山が見えたそうです。

戻ったらBBQの準備。

え~、冬にBBQ?寒いじゃん!!と思いますが



安心してくだい!!

風を遮りますよ。




ということで、初めて陣幕を張りました。
冬のBBQ 竜洋海洋公園オートキャンプ場

1年半近く前に買ったのですが、中身のチェックもせず倉庫に・・・
なぜ使いもしないのに買ったのか今となっては記憶もありません(笑)

張った感想は、いい仕事するなー!!

です。

冬でも風がなく陽に当たるとぽかぽか暖かいですよね。
まさに、そんな環境を造り出してくれます。

なので、あと2つくらいあってもいいんじゃない?と思います。買えないですけど。。。

ぐるりと陣幕張って、BBQ。

アリです!!

後は、姉家族が来るのを待つだけ。

退屈なので凧揚げでも。
冬のBBQ 竜洋海洋公園オートキャンプ場
私も久しぶりにやりましたが、手を凧糸で火傷しました(泣)

子供にとっては長い待ち時間だったかも知れませんが、昼をちょっと過ぎたところで姉家族到着。

姉家族は子供が4人いるので、2家族で計11名。

団体客ですね(笑)

子供たちはすごい勢いで肉を食べていきます。
気持ちいいですね~。
冬のBBQ 竜洋海洋公園オートキャンプ場

大人は余りもので。
冬のBBQ 竜洋海洋公園オートキャンプ場

私が酔っ払いながら片付けしてたら、ズボンを汚してしまい凹んでいる傍らで、他の方は
冬のBBQ 竜洋海洋公園オートキャンプ場
冬のBBQ 竜洋海洋公園オートキャンプ場
あっ、我が家と同じテント。今までで初めてカブった。
冬のBBQ 竜洋海洋公園オートキャンプ場
冬のBBQ 竜洋海洋公園オートキャンプ場
楽しく遊んでましたね。義兄は凧揚げしてるし・・・。

まあ、どうでもいいですけど。


短時間でしたが、楽しい時間を過ごせました。
子供が大きくなると一緒に遊べなくなるので、こういう時間も必要ですね。

姉家族とお別れしてから何やったかな・・・寝てた?記憶がありません(笑)

あとは、お風呂と夕食を済ませ20時に就寝。

翌日は10時にはキャンプ場を出てかなり遠回りして家に帰りました。


久しぶりに竜洋海洋公園オートキャンプ場へ行きましたが、
フリーサイトは安いです。平日はさらに割引ありますしね。

ただ、私との相性かもしれませんが炊事場の高さが悪いのか腰がやっぱりいたい。
あと、風車の音が夜になると気になります。正直、私は何度も目が覚めました。

やっぱり山のキャンプの方が私には合っていると改めて思いましたね。
冬のBBQ 竜洋海洋公園オートキャンプ場













同じカテゴリー(竜洋海洋公園オートキャンプ場)の記事画像
竜洋海洋公園オートキャンプ場
同じカテゴリー(竜洋海洋公園オートキャンプ場)の記事
 竜洋海洋公園オートキャンプ場 (2013-03-02 22:00)

Posted by フトル │コメント(4)
この記事へのコメント
お久しぶりです。
年末に竜洋でキャンプしていたとは!
陣幕が春の風の強い日のBBQにも使えそうで気になります。
山梨で詳しく教えてください。
Posted by サウスポー at 2016年02月17日 07:52
サウスポーさま
こんばんわ。なかなかお会いできず申し訳ございません。
陣幕いいですよ~。春ならもっと快適になること間違いなし!!
山梨は子供の大会とかぶってたぶん行けません。ごめんなさい。
Posted by フトルフトル at 2016年02月17日 21:30
レスありがとうございます。
陣幕見てみたいです!

山梨は残念ですが、またデイでも泊まりでもキャンプでご一緒しましょう!
Posted by サウスポー at 2016年02月26日 07:49
サウスポーさま
山梨は申し訳ございません。
是非来シーズンは!!と思いますが、今後どうなりますかね?
陣幕の件了解しました。また、調整しましょう!!
Posted by フトルフトル at 2016年02月28日 20:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。